ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_20382081.jpg旧フランス領だったインドの街、ポンディシェリーでございます
前夜、Madam Shante というレストランでフランス料理を食べて感激したkimcafe、今夜はどこのレストランにしようかと思案しておりました
結局、マダム・サンテのすぐ近くのランデヴーという店にいたしました
こちらもマダム・サンテと同じく屋上に茅ぶき(?)の屋根を付けたようなテラスでいただきます

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_20434952.jpg
まだ、時間が早いので他にお客の姿はなく、ギャルソンたちもテーブルセッティングが終わっていません
ピンクのギンガムチェックのテーブル、なかなか楽しげな雰囲気です(^^ゞ

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_20462529.jpg
こちらがメニューです
全部で12ページあり、フレンチの他にパスタやインド料理もありました
値段は昨日のマダム・サンテよりやや高めです
ワインでいうとハウスワインのグラス170ルピー(約300円)はいいとして、フレンチワインは330ルピー(約600円)もします
ありゃー!?キューバの葉巻2000ルピー(約3600円)てのもありますよ

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_20525420.jpg
そこでいつものキング・フィッシャー130ルピー(約230円)登場です(^^ゞ
プハー!んまい(^^)v

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_20563941.jpg
ブイヤベース110ルピー(約200円)
細かくしたイカや海老がはいっています
おーいしい(^_^)

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_20583087.jpgこちらはコック・オウ・ヴァン Coq au Vin チキンのワインソース煮 330ルピー(約600円)、本日のメインでございます
よーく煮込まれソースが染みたチキンとマッシュルームが美味しいです(^_^)
茹でた野菜もたっぷり付いていて嬉しいですね
チキンも茹で野菜も切れが小さいので、食べるのに時間がかかります
ビールもゆっくり飲み、料理もゆっくり味わって、満腹でございます

ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_2144929.jpgお店も徐々に混んでまいりました
ランデヴーという名の通り、やっぱりカップルが多いようです
ひとりではややへこみますがしょうがございません
昨日の初フランス料理と比べると、感動の方も薄まってしまってますが、それも致し方ないでしょう
お会計はチップ込みで600ルピー、昨日より100ルピーアップ、それもOKでございます


ポンディのフランス料理の宵、第二弾はランデヴー_c0030645_2191252.jpg
帰り際に本日のスペシャルが白板に書かれているのに気付きました
シーフードは600ルピーくらい、ロブスターはキロ当たり2000ルピーとあります
ポンディのフレンチは安いといっても、シーフード三昧、ワイン三昧したらけっこうなお値段になりそうな予感です
誰かご一緒していただけますか?(^^ゞ
*女性に限ります
Commented by ヒョウちゃん at 2011-09-24 23:15 x
600ルピー、悪くない値段ですね。
自分の場合もヴァラナシーの中華や日本食で散在していたと思ったんですが、それでも400ルピー程度でした。
インド料理もいいんですが、飽きちゃいますしね。
Commented by kimcafe at 2011-09-25 17:58
ヒョウちゃん
ポンディシェリーみたいな街がインドのところどころに配置されてると
いいんですけどね(^^ゞ
Commented by 風船 at 2011-12-07 00:07 x
やはり フレンチは高いですね。インドカレーたべていないと
節約できないですね。
Commented by kimcafe at 2011-12-07 21:29
風船さん
5倍-10倍違いますね
ミールス食べてりゃ安いです(^^ゞ
by kimcafe | 2011-09-24 21:15 | 南インド India south | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe