かばくろ真栄田で豚かば重を食べ新時代の予感

かばくろ真栄田で豚かば重を食べ新時代の予感_c0030645_20434217.jpg岡山のB級グルメに「ぶたかば重」という新作が登場したようです
でも、お店がイマイチ遠いので躊躇していましたが、よく調べると表町にも「かばくろ真栄田」という新店ができたようで、これならOKです(^^ゞ
夕方5時過ぎに行ってみると、意外やB級グルメの店らしからぬ構えです
さらに入口では靴を脱いで鍵付きの靴箱にいれる方式です
けっこう高級な飲み屋だったりして・・(^_^;)

かばくろ真栄田で豚かば重を食べ新時代の予感_c0030645_2048978.jpg掘り炬燵形式(?)のカウンターに座ると、調理のお兄さんのすぐ前になります
メニューを確かめると、やっぱり飲み屋ではなく、ぶたかば重が中心の食堂のようです
カウンターの並びで食べているおじさんは、ちと高級な豚蒲の櫃まぶしのようです
しかし、kimcafeは一番安く、ディフォルトの「ぶたかば重」500円を堂々と注文します(^^ゞ

かばくろ真栄田で豚かば重を食べ新時代の予感_c0030645_2052250.jpgでました豚蒲重!(^^)v
いい照りです
要するに豚肉の蒲焼です、豚肉に包丁がいれてあるので箸でも簡単に切れます
お好みでと言われた、山椒粉と七味を順番に振っていただきます
おお、旨いです(^_^)
ご飯の辺りは鰻重の雰囲気、タレが染みた豚肉もいい味です
この豚蒲重が全国版になった暁には、蒸しの入らない元祖関西風の豚蒲重という分類になりそうな予感がいたします

かばくろ真栄田で豚かば重を食べ新時代の予感_c0030645_20564459.jpgかばくろ真栄田で豚かば重を食べ新時代の予感_c0030645_2057436.jpg
秋の特別メニューは月見カーバーにおろしなめたけぶたかば重だそうです
いいセンスしてますね(^^ゞ
かばくろ真栄田 岡山県岡山市北区表町1-2-30
Commented by trintrin at 2011-10-20 08:32
えー!!
豚の蒲焼ってどんな味でしたか?
うなぎのタレで焼けばよいのでしょうか?
ロース肉かな
試してみたいです
食べログ拝見したのですがひつまぶしもあるんですね
Commented by kimcafe at 2011-10-20 23:26
trintrinさん
豚蒲焼は旨いですよん(^^ゞ
なんでいままでなかったんやろ?みたいな~
櫃まぶしもおいしそうでした
by kimcafe | 2011-10-19 20:59 | 岡山 Okayama(10) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe