3種の揚げ物と洪水情報続報

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12382088.jpg
昨日はモーチットの洪水情報をレポートいたしましたが、実はその後、サパーン・タクシン駅まで行ってチャオプラヤー河の様子も見てきました
野次馬根性丸出しですみませんm(__)m
で、その前にシーロムの揚げ物屋情報です(^^ゞ

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12422978.jpg
なにやら芋を削っています
ヤムいもでしょうか?

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12432828.jpg
こちらは野菜の春巻きのようです
あとはコーンの揚げ物です
これは初めてなのでぜひ味見を(^^ゞ
3つで20バーツ(約50円)でございました
BTS内で食べると怒られそうだし、洪水見物しながらのんびり食べるというのも、さすがに不謹慎でございますので食べてからサパーン・タクシンへ向かいます
ちなみにどれもおいしかったでございます(^_^)

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12443791.jpg3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12492978.jpg

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12482357.jpg
さて、河に着いてみると水があふれている様子はなく一安心です
やはり河の増水より北からやってくる大量の水が問題なのでしょう

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12523369.jpg
チャオプラヤー・エクスプレスや観光船は休業のようですが、河沿いのホテルが休業したというニュースはまだ聞いていません(ただし情報古いです)

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_12575810.jpg
サパーン・タクシンの船着場も一応洪水の備えができていますが、せいぜ30センチの洪水くらいしか耐えられないのではないでしょうか?

3種の揚げ物と洪水情報続報_c0030645_2322696.jpg
がんばれ!プー・インラック
がんばれタイのみなさん(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2011-11-07 23:52 x
BTSでは、基本的に飲食禁止ではなかったかと思いますね。
また、持ち込みもダメなことになっていますけど、そこまでのチェックはしてないですね。だいたいそんな係いないし。
でも、BTSの駅の構内でファストフード系の店があったりするんですよね。
洪水、かなり大変でしょうが、日本の報道ではまるでバンコク全体が水没するような感じですよね。
そうではないということは、バンコク在住者のブログを読んでわかってはいますが。でも、大変なことは大変ですよね。
ところで、いつまで滞在されるんでしょうか。
Commented by luvento2005 at 2011-11-08 07:53 x
さすがすばらしい対応の早さですね。洪水は心配ですが、目いっぱいお金を使って、沢山食べて、面白い情報お願いします。勝手ですが、リンクさせていただきました。
Commented by 風船 at 2011-11-08 16:23 x
やむいもは 紫色なんですが すりおろすととろろ芋みたいに食えます。やむいもをすりおろして食っている私をカンボジア人は脅威の目で見ていたようです。
シャングリラやら オリエンタルなんかも休業ですかねー?
Commented by kimcafe at 2011-11-08 23:15
ヒョウちゃん
>BTSでは、基本的に飲食禁止
規則にやかましい日本では電車で食べるのは禁止されてないのが
不思議ですね(^^ゞ
携帯電話は反対に日本は禁止、タイはOKですよね
きっと、チャトチャックの水はスクムビットまできますよ
止めようがないもん
Commented by kimcafe at 2011-11-08 23:26
luvento2005さん、いらっしゃいませ!
リンクありがとうございます
今回はいつもよりお金をたくさん使ったのは事実でございます(^^ゞ
でも洪水の中でもタイ人は明るいのがいいですね
Commented by kimcafe at 2011-11-08 23:28
風船さん
ヤムイモのとろろ、ご飯はタイ米ですか?
河沿いのホテルで1階は浸水、2階以上は営業ってやっぱ
できないすよね(^^ゞ
by kimcafe | 2011-11-07 13:04 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe