梅丘のリトル・インディアでラムカレー

梅丘のリトル・インディアでラムカレー_c0030645_2057296.jpg
最近愛用しております電動アシスト自転車(kimcafe2号)にて梅丘を走っていますと、新しいインド料理屋ができておりました
ランチメニューは600円でバターチキンやラムカレーも選べます
ふむふむ、これはいいじゃんと眺めていると、中から店のひとがでてきて「どうぞ」とタイミング良く誘います

梅丘のリトル・インディアでラムカレー_c0030645_210458.jpg誠実そうな方なのも手伝ってここでランチと決めました
店内にヒマラヤのポスターが何枚も貼ってあります
ビールはエベレスト・・・ははぁ~ですよね
メニューには本場インドの料理人の店 リトル・インディアとありますが、こちらの経営者はネパールのひとと思われます(^^ゞ
こんな場合よくあるのはインド・ネパール料理となっていて、モモなどのネパールらしい料理もあるんですが、ここにはインド料理屋のメニューのみのようです

梅丘のリトル・インディアでラムカレー_c0030645_2154969.jpgカレーは中辛にしました
ラム肉はちとすくないですが、この値段なら十分でしょう(^^ゞ
さっきの店員さんと話してみるとこちらのオーナーでやはりネパールの方ですが、インドで料理の修業をしたとのことです
ネパール料理はやらないのと聞くと、「今準備しています、ダルバートもだす予定・・」とのこと、これは朗報ですね(^_^)
願わくば600円で本格的なダルバート(ヴェジでもOK)を希望いたします
リトル・インディア 世田谷区梅丘1-26-4
Commented by trintrin at 2011-12-10 08:34
1枚目のお写真
看板前にちらと写る自転車のカゴ
kimcafe2号でしょうか?
梅が丘は坂道あるからアシスト便利ですね~
Commented by ヒョウちゃん at 2011-12-10 15:34 x
梅ヶ丘は半分地元みたいなところがありました。
ここ、入ったことはなかったけど、前を通ったことはあったかも。
ダルバート食べにいきたいですね。
Commented by kimcafe at 2011-12-10 18:14
trintrinさん
>kimcafe2号でしょうか?
そうでございます
電動アシストは楽チンですが、あまり遠くへいくと電池切れで
苦労いたします(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2011-12-10 18:15
ヒョウちゃん
最近できた店のようですね
ダルバートはやく出して欲しいですね
900円は止めてもらいたい(^^ゞ
by kimcafe | 2011-12-09 21:15 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe