港南の一休食堂でプルプルのしょうが焼き定食

港南の一休食堂でプルプルのしょうが焼き定食_c0030645_2134436.jpg品川駅の東口、食肉市場の中の食堂で名前も一休食堂と曰あり気です(^^ゞ
そういえばパタヤのホテルにチェックインしようとした時のこと、フロントに学生服の女の子がいたので、ナック・リアン・チャイマイ(学生でしょ?)というと、フロントのみなさんにタイ語を話す日本人として認知されました、えへん(^^)v
そして、「一休さん(日本のアニメ)が好きなんだけどここの歌詞はどういう意味?」と聞かれたんです
♪好き好き♪好き好き♪一休さん♪♪

港南の一休食堂でプルプルのしょうが焼き定食_c0030645_2140585.jpg「それはね~、チョープ・チョープ・チョープ・チョープ(タイ語で好き)一休さんだよ」
これで完璧、タイ語の上手な日本人に昇格です(^^)v
それは置いといて、食肉市場内の凄い食堂かと思った一休食堂ですが、意外と普通の、社員食堂風のお店でした
メニューもトンカツ、カツカレー、カツ丼などの肉メニュー以外にも、うどん、中華などなんでもありの感じです
本日のサービスの鳥唐揚げ定食580円と迷った末にしょうが焼き定食750円にいたしました

港南の一休食堂でプルプルのしょうが焼き定食_c0030645_21472696.jpg飾り気のない皿と盛り付けですが、豚肉のプリプリ感と量感がステキです(^^ゞ
ご飯も多いな、危険だな~と思いながら食べ始めました
脂身の多い肉の味付けが程良いためについつい食が進み、軽く完食してしまいました
旨いもの食べてカロリー摂取ですから、もちろん後悔なぞしておりませんよ(^^ゞ

一休食堂 港区港南2-7-19 東京都中央卸売市場食肉市場内
by kimcafe | 2011-12-16 21:54 | 港区 Minato(35) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe