ルアムジャイからトンタイ2に名前が変わっても

ルアムジャイからトンタイ2に名前が変わっても_c0030645_15462653.jpg去年から所用でよく行く東新宿にルアムジャイというタイ料理がありました
早速、昼食を食べに行ってみると混んでました
数品あるランチは680円(トムヤムクン付きが780円)とお得感あります
しかも、店内にモニターがいくつか設置されていてタイポップスがかかっています
おーこれは何を意味するでしょうか?(^^ゞ
そうそう、タイカラオケですよーん

ルアムジャイからトンタイ2に名前が変わっても_c0030645_1551753.jpgゲーン・ペット・デーンのランチを食べた帰り際にマネージャーらしきタイ人のお兄さんにタイ語で「カラオケできるの?」と聞いてみると、「夜ならできる」とのこと
商売熱心なお兄さんで、「何人ですか?」と早速予約を取る構えです
ヤン・ミー・ネー(まだ、決まってないよ)と答えると、レジのおばさまが笑ってました(^^ゞ
その後、何回かランチで行きましたが、最初の時が一番混んでいたのに接客が一番まともだったようで、行くたびにサービス能力が低下してきているようでした

ルアムジャイからトンタイ2に名前が変わっても_c0030645_1556460.jpgいつかなんか同行者が頼んだガパオ+トムヤムクンにカイダーオ(目玉焼き)とトムヤムクンを付けるのを忘れていました(^_^;)
タイ人はめったに焦らないと思うんですが、この時にサービスしていたおばさまも、マネージャーのお兄さんも焦ってましたね~(^^ゞ
・・・と思っていたらいつの間にか店名がルアムジャイ(心を一緒に・・という意味か?)からトンタイ2(タイの旗)という名前に変わっていました

ルアムジャイからトンタイ2に名前が変わっても_c0030645_1604643.jpgところがメニューも店員も変わりなしですね
ガパオのランチを食べたあとでお兄さんに「店の名前替わったね」と日本語で訊いてみると、「分かりやすいのために変えた」とのお答えでした
そういえば近くにもトンタイという似たような店がありました、最初からそこの支店だったんでしょうか?
そのトンタイにもカラオケがあったので「カラオケできる?」と聞いてみたら、お答えは「11時過ぎならできる、お客さんいると迷惑だから」ということでしたっけ
また行くよ~(^o^)丿
カラオケ宴会も狙ってますからね(^^ゞ

トンタイ2 新宿区大久保2-6-10
Commented by くま猫くまち at 2012-01-15 22:53 x
おお!あそこのお店ですね。ガバオ美味しそう!!今度行ってみます。
Commented by yotarouu at 2012-01-17 15:33
kimcafeさんのカラオケでのお得意な曲は?
タイ料理は一度も食した事ないので、一度連れって下さい。
Commented by kimcafe at 2012-01-18 21:14
くま猫くまちさん
今日、向いを通ったらシャッターが下りて何やら張り紙が・・・
もしかしてつぶれたかも(^_^;)
Commented by kimcafe at 2012-01-18 21:15
与太郎さん
なに!タイ料理を食べたことないんですか?
それでは歌舞伎町のお店をご紹介しましょう
ただし、私の歌付きになりますけど、スンマセン(^^ゞ
by kimcafe | 2012-01-15 16:08 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe