アメ横センタービルのチキンマンで1/4チキン&ポテト

アメ横センタービルのチキンマンで1/4チキン&ポテト_c0030645_20492262.jpgしばらくアメ横に行かないうちにすっかり様変わりしてました
以前の好ましい変化といえば、海鮮丼のみなとやの登場でしたが、近頃はまた新手が参入しとるようです
めっきり数が増えたようなのがカバブの店、そして上海名物焼小籠包(正確には生煎饅頭、旨いんだよねこれ)の店です
でも、今日のお目当てはチキンマンというローストチキンの店でございます
センタービルの周りにも食べ物屋がいっぱいできておりましたのでチキンマンに気付かず1周してしまいました

アメ横センタービルのチキンマンで1/4チキン&ポテト_c0030645_2114260.jpgお約束ではございますが、とろーりと旨そうな脂をたらしたチキンがぐるぐるしております(^^ゞ
1/4チキン&ポテト500円というのをシャイなミドルイーストっぽいお兄さんに注文します
するとチキンを1尾だし、まな板の上で真っ二つに切ります
そして上下に包丁を入れ、「上とモモとどちらがいいですか?」とのお訊ねです
「えーっと、モモちょうだい」

アメ横センタービルのチキンマンで1/4チキン&ポテト_c0030645_2171216.jpg辛いというソースを振りかけ店頭のベンチに座っていただきましょう
となりのカバブ屋のシャイでないお兄さんの「いらっしゃい、カバブ大盛だよ~!」という呼び声がちょうどよいBGMですね(^^ゞ
不思議や骨離れがいい肉です、そしてジューシーというか脂ギッシュです
なかなかオイシイですわ(^_^)
これっぽっちでお腹が膨れるかなと思ったんですが、けっこう腹もちよさそうです
冬の陽の 心持ちよき 昼餉かな 銀河王子

チキンマンアメ横店 台東区上野4-7-8 アメ横センタービル外側
Commented by mariko789 at 2012-02-14 13:31
こういう丸焼きチキン、焼き立てを夫が週一回必ず買って、
家に帰ってからかぶりついてます、
私には手の一つもくれません~
よっぽど美味しいのでしょうね!
このあたりの食べ物やさんに入ったら、ウエイトレスが全員中国人で驚いたことがあります。
外国人街化はますます進んでいるのでしょうか

>冬の陽の 心持ちよき 昼餉かな  銀河王子

優雅で美味しいお句、おみごと~(拍手

春愁 鶏はゆるゆる炙られて  流星

Commented at 2012-02-14 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yotarouu at 2012-02-14 21:03
>しばらくアメ横に行かない・・・

私は昭和30年前半に行ったきりです。
老人には、かぶりつけません!歯が・・・・
お二人のお句お見事、私出来ませんので退参致します。
Commented by kimcafe at 2012-02-15 21:39
こいさん
やっぱ丸々と炙られてる姿の方が旨そうですね(^^ゞ
>私には手の一つもくれません~
丸ごとチキンをデカイ包丁でぶった斬って・・・脅します?
Commented by kimcafe at 2012-02-15 21:39
与太郎さん
都々逸でひとつお願いします(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-02-15 21:40
鍵さん
それは残念です(;_:)
by kimcafe | 2012-02-13 21:18 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe