マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?

マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?_c0030645_11421355.jpgマルちゃんの「焼きそば勉当」を見ると受験シーズンを思い出しますよね・・・って、そんなの知らないですよね(^^ゞ
しかし、マルちゃんって凄いたくさんの種類のカップ焼きそばだしてるんですね、しかもシーズン物もあるんですから・・・
焼きそば勉当は、元々、焼きそば弁当というシリーズがあってその「受験生向けヴァージョン」のようです
してその心は? 頭が良くなるというDHA入り、弁当を勉当に変えた苦しいシャレ・・・でしょうか(^^ゞ

マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?_c0030645_1149478.jpgそうそう、珍しくスープ付き、しかも生姜スープなんです
生姜も頭が良くなるんですか?それともこの時期、風邪をひかないようにという意味なんでしょうか?
さて、いつものように3分間待って、お湯を捨て、ソースをかけます
ソースの色が薄いです
それにこの匂い・・くんくん・・・焼きそばソースではないな、
食べてみると、ううむ、これは初めての味、醤油系ですね

マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?_c0030645_1150923.jpg何かな?なんだろー、もしかしてこれがDHAの味なのか?・・と思いながら食べ進むと、表に「しょうが焼き味」とあったのに気付きました
なーるほど、そういえば生姜焼きのような味と言えるでしょう
美味しいですしチャレンジ精神は認めますが、生姜焼き味のカップ焼きそばはこれでぽしゃる方に20バーツかけますわ(^^ゞ
生意気ではありますがマーケティング的な評価をさせていただくと・・・これって詰め込み過ぎじゃないの・・・失礼しましたm(__)m
【カップ焼きそば番号013】
マルちゃん 焼きそば勉当 DHA入り 焼きそば しょうが焼き味
100円ショップまさし にて購入
価格105円
マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?_c0030645_127262.jpg
マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?_c0030645_1271483.jpg

マルちゃん 焼きそば勉当(ママ)って何?_c0030645_1231714.jpg
さて、今日の食後のお楽しみは某生協に手購入した納豆です
私の場合は、混ぜずにタレを半分ほどかけ、その後で軽く混ぜます
あんまり混ぜ過ぎて粘りがたっぷりでるのは好みません
辛子は不使用でございます
Commented by アミバ at 2012-03-31 13:47 x
この商品って、どのブログ読んでも百発百中「不人気」ですよね・・・。

kimcafeさんも、然り。

いや、「叱り」か?(笑)
Commented by kimcafe at 2012-03-31 19:47
アミバさん
これも意欲は買いますが・・・欲張りすぎかな(^^ゞ
by kimcafe | 2012-03-10 12:07 | カップ焼きそば yakisoba cup | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe