日本脱出、LCCTの出発ロビーでチキンライスで凌いで4時間待ち

日本脱出、LCCTの出発ロビーでチキンライスで凌いで4時間待ち_c0030645_17411591.jpgkimcafeただ今日本を脱出し、タイへ逃亡中でございます(^^ゞ
会社のみなさん、本当に申し訳ございませんm(__)m
昨夜の11時45分に羽田をエアアジアで立ち、本日の6時30分にクアラルンプール到着
KLの格安航空ターミナル(LCCT)の出発ロビーでバンコク行きの飛行機に乗り継ぎですが、なんと4時間待ちなんです(^_^;)
最初は一旦マレーシアに入国して、また出国するのかなと思っていたんですが、インターネットでチェックインするとその必要はないようです
それは楽でいいんですが、出発ロビーから出られませんから、食事の選択肢が少ないんです
今回1回ならいいんですが、帰りもあるし・・・7月のミャンマー行きもここを通るし・・・あわわ、これは秘密でしたっけ(^_^;)

日本脱出、LCCTの出発ロビーでチキンライスで凌いで4時間待ち_c0030645_17483786.jpgとにかく時間がありますから、ロビーの中をじっくり見渡します
コンビニのような店もあります
もちろんカップ焼きそばがないかもチェックしましたが残念ながらございませんでした
ただし、タイにはNISSHIN製や現地会社製のカップ焼きそばがあることは確認しておりますよん(^^ゞ
カップ焼きそばはさすがになかったんですが、カップラーメンの菜食版がありました
これは帰りの昼食の選択肢に上がりますね~、素菜カップラーメンと肉まんなんてのもよさそうですよ
あともうひとつはマレーシア風のカレーパン(見た目は日本のと同じ)もいけるかなと踏んでおります
あと、羽田空港の国内線ターミナルで穴守稲荷寿司というのを買ってきてKLで食べるのもいいかなと考えております(^^ゞ
会社のみなさん、重ね重ね申し訳ございませんm(__)m

日本脱出、LCCTの出発ロビーでチキンライスで凌いで4時間待ち_c0030645_17531033.jpgでも今朝はロビーの中にスタンドのような形式であるアンクル・ディーのヌードルコーナーと書いてある店でチキンライスを食べることにいたしました
格安航空専門ターミナルとはいえ、空港内のことですからお値段は高いです
お弁当形式のものをレンジでチンするチキンライスが13.9リンギット(現在のレートで375円くらい)です
これは市内の普通の食堂で食べるものの2倍以上であることは間違いありません

日本脱出、LCCTの出発ロビーでチキンライスで凌いで4時間待ち_c0030645_1831151.jpgソースは2種類付いてます
チキンは2切れかよ・・と思ったんですが、なかなか肉がいっぱい付いています
肉を箸でつまんでソースに漬けて食べると旨いです
赤いソースはピリ辛でGOOD、黒いソースはご飯にかけても美味しいです
よーするにチンする割には美味しくて満足いくものでございました(^_^)
さて、これからカオサン通りで両替をしてカップ焼きそばを探し、夜はローカルタイカラオケにチャレンジでございます(^^ゞ
会社のみなさん返す返すもすみませんm(__)m
Commented by まる at 2012-03-16 21:09 x
楽しそう。でも何故そんなに何度も「会社の人々、すみません」と謝るんですか~?
Commented by kimcafe at 2012-03-18 00:12
まるさん
楽しいですよ(^^ゞ
でも、会社のお仕事は今大変な時期なもんで・・・
Commented by anpontan234 at 2012-03-20 19:06
>会社のお仕事は今大変な時期なもんで・・・

それでも、日本脱出成功ですね!お目出とう御座います。
Commented by kuddy at 2012-03-21 01:44 x
一方、日本東京では
ソンクランフェスティバル2012とかいうイベントが今週末の代々木公園で・・・
http://www.bmi-music.com/
Commented by kimcafe at 2012-03-22 22:14
与太郎さん
日本脱出すると仕事や家のことはさっぱり忘れるんですが
今回はちと思い出しちゃいました・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-03-22 22:15
kuddyさん
情報ありがとうございます
私も行ってみることにしております(^o^)丿
Commented by 風船 at 2012-09-13 19:04 x
マレーシア物価が高いですね
カオマンカイがちまたで150円だと タイですと30バーツですから
マレーシア滞在たかくつきそうて゛すね
Commented by kimcafe at 2012-09-13 22:02
風船さん
ここは格安とはいえ、空港内ですから特別高いのかと・・・
街なら2.5とか3.0RMくらいじゃないですか(^^ゞ
by kimcafe | 2012-03-16 18:07 | マレーシア Malaysia(77) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe