玉子とじの研究@富沢町砂場

玉子とじの研究@富沢町砂場_c0030645_22582381.jpgその昔、吉原の花街で人気の古典蕎麦と聞いたような、聞かなかったような・・・いいかげんで、スマソ(^^ゞ
あぶ玉とじとは、この年まで知らんかったが、あぶらげ入りの玉子とじなのだ
あぶらげだけ、玉子とじだけより、ぐっとボリューム感がアップしてなかなかの優れものである
値700円は、かけ550円、きつね600円と比して、高いか安いか

玉子とじの研究@富沢町砂場_c0030645_2251178.jpg続いて登場は、かき玉蕎麦 650円
メニューの隣にある、玉子とじ650円とどう違うのか訊ねたところ、かき玉は玉子とじをあんかけにしたものだそうで、納得!
ご存知の月見もあわせて、玉子を使った蕎麦も随分とバリエーションがあるものなのである

砂場 中央区日本橋富沢町3-1
B級グルメTOP
Commented by penang8 at 2005-05-14 11:48
よっ、出たね、出ましたねっ♪
なんたってカキタマよ。うどんで良し、蕎麦でよし、あのトロミがたまらない。最後まで汁も飲んで、ごっつぉさん♪
Commented by kimcafe at 2005-05-14 19:20
penangさん、カキタマのとろみがお好きなら、京都のたぬき蕎麦
もお好きでしょうか?
あんかけは温ったまりますよね(^_^)
Commented by prego_1 at 2005-05-14 22:40
私は砂場(南千住?)に行った事がありますが、
かき玉がスゴイおいしかった思い出があります~。
先日も暑い日なのに、ついついかき玉を食べてしまいました~
kimcafeさんは「おそば」派?
「うどん」派ですか?
私は・・・うーーん。時と場合によりまーす☆
Commented by kimcafe at 2005-05-14 23:29
南千住の砂場が総本家ということですね
私は昔はうどん派(それも東京の)だったんですが、最近は
蕎麦派に転向いたしました
でも、関西ではうどんですかね
by kimcafe | 2005-05-13 23:02 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe