PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る

PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る_c0030645_2102865.jpg久々にカオサンのホテル(てかランブトリ通りの安宿)に泊りました
橋を渡ってピンクラオ方面に探検に来たのでございます
本当はローカル・カラオケに挑戦しようと思ったんですが・・・むむむ、難しいです(^_^;)
そこで、PATAデパートの前の屋台で腹ごしらえをすることといたしました
この屋台はイサーン料理ですね、いいんじゃない(^^ゞ

PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る_c0030645_213966.jpg
横を見ればOLぽいお姉さんもひとりで屋台飯を食べてます
うーん、ますますいい感じですね(^^ゞ

PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る_c0030645_2145773.jpg
まずは、定番のソムタム・タイです

PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る_c0030645_2153123.jpg
続いて、コー・ムウ・ヤーン(豚の喉肉焼)です
ワイルドな生野菜とピリ辛のステキなタレも付いてます(^^)v

PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る_c0030645_2162017.jpg
これにカオニャオ(もち米)付ければ、立派な夕食、申し分ないじゃありませんか
・・・ててて、やっぱなんか足りないですよね(^_^;)
おばさーん、ビールない?
「セーウェン(セブンイレブン)で売ってるよ」
おお、そうでしたそうでした、買ってくるでございます(^^ゞ

PATAデパート前のイサーン屋台で画竜点睛を得る_c0030645_2195730.jpgこれで完成でおます
ピンクラオ、PATAデパート前のイサーン屋台での夕食
お値段は豚喉肉40バーツ、ソムタム25バーツ、もち米5バーツ、チャーンビール缶29バーツ
〆て99バーツ(約270円)のゴージャスナイトでございました
あー旨い、シアワセ(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2012-04-24 22:45 x
わたしゃ、香港の釜飯屋台でビール持ち込みやりました。
でも、タイではないんですよ。
やはり、タイのご飯の方がこういうの合いそうです。
Commented by kimcafe at 2012-04-25 21:35
ヒョウちゃん
やっぱビール持ちこみはタイ屋台でしょう(^^ゞ
今度はセブンイレブン前の屋台を選ぼうと思っとります
Commented by ブーン at 2012-04-26 06:41 x
いいですね~ わたくし少々歯にガタがきてるんでラープウンセンを注文します。汗かきながらビールを流し込んでますね、「ヒ~ヒ~」言いながら。
Commented by yotarouu at 2012-04-26 07:05
コメント等読みますと、相当辛いようですね?
270円で此れだけの、夕食とは考えられ無い、お値段です。
Commented by kimcafe at 2012-04-26 21:58
ブーンさん
おお、春雨なら歯にきませんもんね(^^ゞ
辛いのは喉に来そうだけど
Commented by kimcafe at 2012-04-26 21:59
与太郎さん
100バーツで夕食を食べられるのがタイの屋台のいいところですね(^^ゞ
by kimcafe | 2012-04-24 21:14 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe