ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺

2012年4月
ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17352153.jpg
相変わらずブログを表示することができません(プレビューは見られる)
コメントのお返事は帰ってからいたしますのでご理解くださいませm(__)m
私のホテルの向かいにネットカフェがあって何度もお世話になっています
その入り口に食堂があるんです
ウイグル料理とか、そんな西方料理です
麺類、ご飯類、普通の料理の写真が付いたメニューもあってとても分かりやすいです

ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17351621.jpg
今、そのネットカフェに食堂のお兄さんが入ってきたと思ったら・・・出前もやってるんでした(^^ゞ
テーブルは通路にあります
調理場はとても薄っぺらい建物です

ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17345085.jpg
昨日、ネカフェ帰りにメニューの写真を撮っていたら、「食べていきなよ」、と言われたので、「明日ね~」と答えたんでした(通じてないけど・・・)
そこで今日の朝食はその店で食べることにしました(^^ゞ
メニューがたくさんあるので悩みます
麺に絞っても、牛肉麺、葱麺、キノコ麺などなど・・・(^_^;)
丸麺ときしめんみたいなピロピロの麺があり、これはピロピロ麺で決まり
トマト麺にしようか鶏肉麺か・・・迷っていたらお姉さんが「鶏」と言うので決定しました(^^ゞ

ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17350592.jpg
ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17350071.jpg
ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17351138.jpg
お母さん(?)、続いてお姉さん、早速に麺を打つお兄さんです

ネットカフェ前の西方料理店にて鶏肉のピロピロ麺_c0030645_17345599.jpg
こちらが鶏肉のピロピロ麺15元です(正確な名前は帰ってから調べます)
打ち立ての麺に骨付鶏、やっぱ旨いですわ
でも、箸で麺をつまんで引っ張ってもなかなか取れません、麺が結構長くて下につながっているんです
無理して引っ張ると汁がシャツに飛びそうです
ご飯物も美味しそうですねえ、トマト卵飯が魅力的〜(^^ゞ

Commented by kuddy at 2012-05-01 00:00 x
これ、日本の麺の常識的な”すする”ってできるんでしょうかね?
平パスタみたいに、フォークとかでぐるぐる巻きで食べるのでしょうか?


ところで、>ここをご覧の皆様
コメント欄が自由にできない、とのことなので、
鬼の居ぬ間にここはひとつみんなでコメント欄を自由に使いましょうか。
いやっほう!
Commented by mariko789 at 2012-05-01 13:49
コメント欄が自由にできない、いいですね~~♪

お料理より、お姉さんがいいですねぇ
って調理場に侵入して写真撮ってますねぇ
お姉さんが、「撮り」と言ったのでしょうか?
Commented by kimcafe at 2012-05-01 22:16
kuddyさん
すするは吸引力の強い方ならできます
でも、汁が激しく飛ぶと思われます(^^ゞ
あらら、不穏な動きがありますね、注意しないと・・・
Commented by kimcafe at 2012-05-01 22:18
こいさん
>コメント欄が自由にできない、いいですね~~♪
ホント、返事しなくていいので楽でございます(^^ゞ
kimcafe流ではですね、その場の雰囲気で可否を判断して
写真撮ります
中国はけっこう拒否する人いますね
この食堂の方は友好的でしたので勝手に撮っても無問題(^^ゞ
Commented by yotarouu at 2012-05-02 08:53
僕ちゃん、おりこうさんだから、そんないたずらしないもん!!

ブリッコしてみたくなりました。
何しろ「日念暮爺」ですので・・・・
コメント出てる事は無事ご帰還の様で・・・・・

Commented by kimcafe at 2012-05-02 23:47
与太郎さん
無事に戻ってまいりました(^^ゞ
管理画面は見れるのにBLOGが見えないのは不思議ですね
やっぱ政府の規制だと思いますが・・・
by kimcafe | 2012-04-30 19:26 | 中国 China | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe