かんてんぱぱCafe

かんてんぱぱCafe_c0030645_2132072.jpg初台の南側、甲州街道脇の緑道公園沿いにある、とってもオサレなカフェ
長野県伊那市に本社のある寒天業界のトップメーカー伊那食品工業の直営店にはみえんな(^^ゞ
でも、ここいいね、気に入っちゃった(^_^)
いい点1.空いてる:渋谷の超混みカフェと違って和む
いい点2.カロリー表示で安心:あんみつ207kcal、クリームあんみつ285kcalって、思ったほど高くないよね、やっぱ寒天だからか

かんてんぱぱCafe_c0030645_21424470.jpg←あんみつ470円
いい点3.価格もリースナブル、クリームあんみつ540円、ところてん390円とか、今時の甘味屋でもあんみつ650円とかするからね
かんてんぱぱCafe_c0030645_21451942.jpgいい点4.さすが専門メーカー、新メニュー開拓もばっちり!
いい点5.オープンカフェもあるので、ガク(愛犬)と一緒でもOK!


べた押しになってしまったけど、 回し者じゃありません(^^ゞ
かんてんぱぱ Cafe 初台店 渋谷区初台1-32-24
Commented by prego_1 at 2005-05-16 23:39
おおっここも行きたいですねぇ。
オペラシティとかから近いですか?
オペラシティはたまに仕事でいくので、そんなときにちょっとサボって見たいです
寒天大好きなので~
Commented by kimcafe at 2005-05-17 00:03
南側なので、オペラシティとは反対ですが、5~6分かな
寒天好きには最適かと
サボリにも最適・・・(^^ゞ
Commented by fivemonthday at 2005-05-17 00:08
ここのあんみつに付いてるのは黒蜜ですよね?
最近、なぜか黒蜜が静かなマイブームなんですよ!
Commented by reonoesa at 2005-05-17 01:22
寒天って繊維もあるしカロリー少なくていいですよね!
かんてんぱぱシリーズでよく杏仁豆腐やゼリーを作ってました~
寒天麺の冷やし中華もヘルシーそうで食べたいですわ。。
Commented by カゴのニュアンス at 2005-05-17 02:17 x
かんてんぱぱ、いいっすよねぇ。まだ早い時間に訪れていないのでカフェスペースの味は未体験ですが、食べてみたいですね。今はババロリアを食べてます。
Commented by kitty3103 at 2005-05-17 07:30
おはようございます。かんてんぱぱの愛好者です。
初台なんですね。行ってみます。
情報ありがとうございまーす。
Commented by penang8 at 2005-05-17 10:46
かんてんぱぱCAFEなんて本当にオサレなネーミング。
初台ですか。。懐かしいです。
日本には素敵なお店が沢山ありますね。
蜜豆、頂きたくなりました。
ガクちゃん、可愛いんでしょうね~
Commented by kimcafe at 2005-05-17 20:33
fiveさん
やっぱ、あんみつには黒蜜が合いますね
甘さが調節できるからいいですね
Commented by kimcafe at 2005-05-17 20:35
reoさん
へー!かんてんぱぱって有名だったんですね
よく知らなかったけど(^^ゞ
でも、伊那で寒天て、山地の方がいいのかな?
Commented by kimcafe at 2005-05-17 20:41
カゴのニュアンスさん
>早い時間に訪れていないのでカフェスペースの味は未体験
てことは、オープンカフェのところ満員だったのですか?
今の季節が一番ですよね
Commented by kimcafe at 2005-05-17 20:43
kittyさん、いらっしゃいませ!
かんてんぱぱって知名度高い、てか、愛好者多いんですねえ
初台の店、落ち着いていいですよ
Commented by kimcafe at 2005-05-17 20:45
penangさん
ペナンも東京もいろいろありますねえ!
日本とペナンをどこでもドアで行き来できるといいですよね
ガクはオスなんですけど、愛し合っているんです(^^ゞ
Commented by atelier-lapereau at 2005-06-05 19:35
かんてんぱぱ、カフェがあったのですね~。
全く知りませんでした。
母が以前からここのドレッシングやインスタントスープなどを好んで取り寄せているので、ここの味は私も好きです♪
家からあまり遠くないので、今度行ってみます!
Commented by kimcafe at 2005-06-06 20:24
Hikaruさん
私は、カフェはおろか、かんてんぱぱ自体を知りませんでした(^^ゞ
カフェの中に売店もありますよ
Commented by sumire at 2008-11-20 09:12 x
先日、かんてんパパに行きました。今回はあんみつではなくて、ランチでしたけど・・・美味しかったです(*^-^*)ゞえへへ♪でも、今度はパフェを食べようかな?でも、あんみつもいいな~♪試食も充実していて、よかったです。
Commented by kimcafe at 2008-11-20 21:25
sumireさん
カロリー表示もあっていいですよね
あんみつ食べに行きたい(^^ゞ
by kimcafe | 2005-05-16 21:51 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe