今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?

今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?_c0030645_14535357.jpg
本日、中華カップ焼そば3連ちゃんです
その1.は今麦郎というメーカーの香辣肉醤炒麺でございます
これは炒麺という名ですから、どこに出しても恥ずかしくない立派なカップ焼そばといえましょう(^^ゞ
マスコットの弁髪の男の子も可愛いですね

今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?_c0030645_1585299.jpg
カップの中にはビニール袋色の麺とカヤクとソースが入ってるんですが、この麺がやけに茶色いです
昔のチキンラーメン? いや安藤百福さんが小屋で開発当時の即席めんみたいな感じですよ(^_^;)

今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?_c0030645_15111858.jpg
ま、いいか(^^ゞ
そして、カヤクの葱を取り除きます
中国のカップ焼そばは葱が多いのでこまりますよ(^^ゞ
あ、赤いのは人参です、そういやニンジンの具も多いですね

今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?_c0030645_15223038.jpg
今麦郎というメーカーは日本の日清とも提携している大メーカーのようですが、プラ蓋の湯切り口など見るとペヤングさんより大分落ちますね
おまけに湯切りしたら茶色い湯が流れてきて、おりょ!? なんか間違えたかと思ってしまいました
あまつさえ、蓋のゆるみから麺が流しにこぼれおちる始末です
あーあ、麺2グラム損した感じ・・・

今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?_c0030645_15235797.jpg
ソースは中華定番の味噌タイプペーストです
混ぜ難いが、頑張ってしっかり混ぜましょう

今麦郎の香辣肉醤炒麺はマズイ!と言うより不良品?_c0030645_15274337.jpg食べてみると、麺がボソボソとして美味しくないです(^_^;)
中国製のカップ焼そばも食べ慣れて来たところですが、サイコーに不味いです
麺の茶色っぽさ、湯の茶色、などなど考えるとこのメーカーさん大丈夫と思ってしまうんですが・・・(ーー;)
【カップ焼きそば番号052】
今麦郎 香辣肉醤炒麺
チンタオのコンビニで購入
価格4元位
Commented by yotarouu at 2012-06-04 22:12
>このメーカーさん大丈夫と思ってしまうんですが・・・(ーー;)
色々食べてるkimcafeサンでも気に為りますか?
Commented by kimcafe at 2012-06-05 23:19
与太郎さん
麺が酸化してたようなんで・・・(^_^;)
by kimcafe | 2012-06-03 15:37 | カップ焼きそば yakisoba cup | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe