ユニークな調理例で期待できる康師傳の炸醤麺

ユニークな調理例で期待できる康師傳の炸醤麺_c0030645_1611055.jpg中国カップ焼そば3連ちゃんの第3です
中国UFOが意外とたいしたことなかったんですが、この康師傳の炸醤麺(じゃーじゃー麺のこと)はどうでしょうか?
本場北京ではじゃーじゃー麺にキュウリや大豆などを入れるそうで、それを忠実に調理例に表した写真が新鮮というかユニークです(^^ゞ

ユニークな調理例で期待できる康師傳の炸醤麺_c0030645_1643721.jpgカヤクを見ると、あちゃー!またネギかよ
しかも、葱が大部分ですので、葱を除去と言うより、葱以外のものをピックアップするしかありません
この辺りにkimcafeの葱除去技術が活かされるんですよね(^^)v
おっと、珍しくグリーンピースが入っていますね、これが大豆の代りなんでしょう
キクラゲも入ってます、なかなか気合いが入っていると言えましょう

ユニークな調理例で期待できる康師傳の炸醤麺_c0030645_1682847.jpg湯切り口は所謂、中華ターボなんですが、最初に軽くはがしたら、上のようにノッペラボーになってしまい、焦りました(^_^;)
そこでもう一度はがします
今度はターボ登場!
それをいちいち写真に撮ってると、時間が過ぎちゃうんだけどな~(^^ゞ

ユニークな調理例で期待できる康師傳の炸醤麺_c0030645_16122533.jpg
醤投入、じゅーじゃー麺らしく粘性の強いソースです
いつもに増して混ぜ難いですね
頑張ってかき混ぜましたが、やや混ぜ残りが生じた可能性ありです
でも、この香り、旨そうですよ(^_^)
最後に粉末ソース(胡椒みたいの)を入れるんですが、ちと効果がわからないですね

ユニークな調理例で期待できる康師傳の炸醤麺_c0030645_16174239.jpgさて、お味です
ソースの味もよく幅広麺の感触もいいです
なかなか美味しい(^_^)
グリーンピースはなよなよして入れた意味はないですが、キュウリなどを本格的にトッピングしたら更に旨くなること間違いなしです

【カップ焼きそば番号054】
康師傳 炸醤麺
ウォルマートで購入
価格4.3元(約60円)
Commented by trintrin at 2012-06-03 20:58
この記事で54食目でございますか
ホトケサマ(仏壇)にお供えした分は終了でしょうか?
105などとおっしゃらず108で結願になさってみては?
もはや108以上にコレクションされていると
お見受けいたしました
Commented by yotarouu at 2012-06-04 22:23
三連ちゃん最後は当たりでしょうか?
葱、玉葱の除去大変ですネ
Commented by mariko789 at 2012-06-05 13:10
炸醤麺(じゃーじゃー麺)
カップじゃないですが、私、韓国製のインスタントで頂きましたが、
具はレトルトで、なかなか乙でした♪
チャイナのも、なかなかイケてますね!
玉ねぎだけじゃなくて、長ネギもあかんの? 納豆はどないしてるねん?
Commented by kimcafe at 2012-06-05 23:14
trintrinさん
誠に恐れ多いことですが、いまだに仏壇の上は焼そばだらけ・・・(^_^;)
なるほど105より108つの方がいいですね、煩悩と共に消える
カップ焼そば・・・
スーパーだと108円の値段設定もあるし(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-06-05 23:15
与太郎さん
3番目は当たりでした(^_^)
葱の除去は幼いころより、慣れておりますので簡単です
Commented by kimcafe at 2012-06-05 23:17
こいさん
じゃーじゃー麺は韓国も本場ですね
具がレトルトというのが韓国にもあるんですね
納豆はもちろんネギなしで食べますが・・なにか?(^^ゞ
by kimcafe | 2012-06-03 16:22 | カップ焼きそば yakisoba cup | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe