がつ盛?いったいどこの製品じゃ

がつ盛?いったいどこの製品じゃ_c0030645_10365396.jpgこの「がつ盛」という名の焼そばをローソン100で見つけたときはたまげましたよ
だって、以前に食べた「ごつ盛」の完全パクリじゃないですか(^^ゞ
いったいどこのメーカーが恥ずかしげもなくやってるんかな?と思ってよく見てみると・・・
ありゃー、「ごつ盛」もマルちゃん、「がつ盛」もマルちゃんですよ!(*_*;
しかもキャッチの「スパイシーな焼そばソースに決め手のからしマヨネーズ」まで同じ・・・

がつ盛?いったいどこの製品じゃ_c0030645_10432839.jpg
ごつ盛をリニューアルしてがつ盛にしたのかな?
いや、ごつ盛は関西版でがつ盛は関東版なんではないか?
いろいろ考えてみましたが、最近では同じ店に「ごつ」と「がつ」が同時に並んでいるのも見ますので、どちらも違うような気がします

がつ盛?いったいどこの製品じゃ_c0030645_10482442.jpg
ちなみにちなみに、決定的なのは745kcalを始めとする栄養成分表示も「ごつ」と「がつ」では全項目一緒なんです
マイナーチェンジしただけでも、この数値は変わるもんなんですがね~(^_^;)
いろいろ考えながら食べていたんで、味がよくわかりませんでした
でも、しばらくしたらお腹にズシーンと響くものが・・・あー!来た~、これぞ「ごつ」「がつ」の重みでございましょうか(^^ゞ
【カップ焼きそば番号058】
マルちゃん がつ盛ソース焼きそば
ローソンストア100で購入
価格105円
がつ盛?いったいどこの製品じゃ_c0030645_10543287.jpg
がつ盛?いったいどこの製品じゃ_c0030645_10544516.jpg

by kimcafe | 2012-06-24 10:54 | カップ焼きそば yakisoba cup | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe