雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_22241976.jpg今朝のバスでパテインを立ち、昼過ぎにヤンゴンに戻りました、本当は今日の夕方の船でヤンゴンに帰りたかったんですが・・・今日の便はないんですと(T_T)
それから今日はこれまでになく天気がよく一滴の雨も降らなかったんですが、夕方からものすごい降りになりました
といっても、夕飯を抜かす訳にもいきませんから濡れるのを覚悟で外にでました
安食堂のたぐいが簡単に見つかるだろうと思っていたんですが・・・ん、ないな(^_^;)

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_22303323.jpg屋台の串屋やテント食堂ならあるんですが・・・この大雨の中で露天はないだろと・・・でも、電気屋はいっぱいあるのに食堂がみつからない・・・
意を決してさっき覗いたテント食堂(要するに屋台)で食べることにいたしました
トレーに並んでいるおかずの中から2品選びました
まずこれは海老、決して豪華な海老ではありませんが、小海老ではごさいませんよ(^^ゞ

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_22344866.jpgさて、もう一品はよく分かりません、魚卵に見えるけど・・・鶏モツかなー?
実は昨夜から魚卵のカレーが食べたくてしかたなかったんでございます(^^ゞ
あとは炊き込みご飯と例によってスープですが・・・あれれ、食べ放題の野菜がないですね
まずは海老から食べましょう、しっかりとした味、美味しいでございます(^_^)
もう一品の方は、スプーンで割ってみるとふにゃとしています

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_2243688.jpgうむむ、食べてみると豆腐のような白子のような感触です
これは脳みそカレーで間違いないですね、大きさからヤギでしょう
こちらは食べたいリストに入っていたんですが、実はすこーし苦手でもあるんです
少しづつ食べればまずくはありませんが何かやっぱね、今日もヤギさんといっぱい会ったし・・・(^^ゞ
お勘定は2000チャット(約200円)でした
しかし、明日の夜食べる店を早めに探しとかにゃいかんねー

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_22484656.jpg
ところでヤギの脳みそカレーのトレイはこんな感じでした
お好きな方、お嫌いな方、こんな感じですのでお待ちがいなく(^^ゞ
残りはあと一匹分のようです

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_22504593.jpg
こちらは私のテーブルの前で席待ち兼雨宿りをなさるアラブ系(?)のご一家
なにしろ大雨なんでこうなります(^^ゞ

雨の路上食堂でヤギの脳カレーをいただく_c0030645_2252322.jpg
そうそう、今日はアウンサン・スーチーさんのお宅に行ってきました
いろいろお話したかったんですが、ネピドーに行っているということでお会いできませんでした、残念
代わりのスーチーさんのTシャツとポスターとDVD買って来ちゃいました(^^ゞ
注:スーチーさんちには何もありません
スーチーグッズは街でお求めください
Commented by kuddy at 2012-07-12 02:56 x
「スーチーさんちの前で、一体何をやったら軍に連れて行かれるか」
というチャレンジ編はいつ公開ですか?

スーチーさんち、って語感がいいですね。
観光地になっているのですか?
Commented by mariko789 at 2012-07-12 12:55
スーチーさんち、豪邸ですね!!!
私も彼女のファンなので、御門のお写真、ありがたく拝見しました(南無~

ヤギ脳のカレーですって?
葱が食べられない人が、なんで脳を食べるんや!
Commented by kimcafe at 2012-07-12 20:52
kuddyさん
>「スーチーさんちの前で、一体何をやったら軍に連れて行かれるか」
昔、裏の湖を泳いでスーチーさんに会いに行ったヤツがいましたっけ(^^ゞ
私は表門の隙間から覗いただけでございます
別に観光地ではなく、ただの豪邸です
彼女の党NLDの事務所も兼ねているんでしょうか?
Commented by kimcafe at 2012-07-12 20:55
こいさん
豪邸ですね、湖のほとりで3軒隣はアメリカ大使館です
彼女の父親はビルマ独立の父として伝説的な人物のようで、セットで
売り出しているようですね(^^ゞ
でも、左隣は崩れかかった元屋敷で庶民の一家が住んでました
by kimcafe | 2012-07-11 22:56 | ミャンマー Myanmar(40) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe