kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか

kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか_c0030645_1324575.jpgkimcafe、昨夜はまたまた雨の中、路上のおでん屋みたいな店でビーフンとおでんを食べ、帰り際にはホテル近くのレストランでABCの黒ビールを2杯飲みました(^^ゞ
ご機嫌で戻ったもので、ホテルの部屋でIPODでPUNCHの歌をひとりカラオケいたしました
幸いにも隣の部屋は空いていますし、特にバスルームは音響がいいんでございます
・・・と、そこまではよかったんですが、夜中に目覚めでトイレに行くと、ひどい下〇になっておりました(^_^;)
きったない話で恐縮ですが、その後1時間おき位に数回トイレを往復いたしました
朝は目覚ましで7時に起きたんですが、さすがに元気はでません

kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか_c0030645_13394873.jpgそういえばこんな感じはカルカッタで下〇して以来でしょうか・・・?
やっぱ、昨夜の雨中おでんがまずかったのか・・・
幸い少し収まったようなので、このまま一巻の終わりにならないよう復活作戦を考えます
まずは薬でしょう
朝食は抑えて路上の茶店で紅茶とパンにして、それで薬を飲む、水を買ってホテルで休む

kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか_c0030645_13432093.jpgよくなっても万一の場合を考えてホテルから5分以内にする、近くにネットカフェあったので午前中はそこいくか?ということでブログ更新してます(^^ゞ
今後の食事は路上でなんでもありは控えて、高級店で油少な目のものを考えましょう
ストランドホテルでハイティーやフルーツで一食もいいですね
ところで、一番上がIMOTILという薬を買った店、指差し会話帖あって助かりました(^_^)

kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか_c0030645_13521153.jpgいつも飲んでいるビタミン薬に加えて緑のカプセル2錠が加わります
この薬、押し出すときに潰れるんだけど大丈夫かな?お値段も10錠で500チャット(50円)と格安でしたが・・・よく見るとこの薬はバングラデシュ製と書いてありました(^^ゞ
紅茶を飲み三角サンドを食べ、ポットに入っている無料のお茶で薬を飲みます
いまんところ、効いてくれたみたいです

kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか_c0030645_1413523.jpg
三角サンドというのはよく街角の菓子屋で売っているもので、一見、ハムサンドや卵サンドに見えるやつです
これ気になっていて一度買ったんですが、食べずに時間がたったので捨ててしまいましたので再挑戦です

kimcafeのミャンマーB級グルメの旅一巻の終わり・・ですか_c0030645_144355.jpg
もちろん、ハムサンドでなくジャムサンド、卵サンドでなくバターでした
もろ食パンの味です、それにジャムが少ない(^^ゞ
驚いたことにMOTHOR HOUSEという製造者名と製造日(17日と19日)がちゃんと入っていました
ちなみにミャンマー語で下〇はウン・ショー・デーだそうです
Commented by ヒョウちゃん at 2012-07-13 21:20 x
いやー、ついに来ましたか。
民主化は進んでも、衛生状態はあまり変わっていないようですね。
kimcafeさん、よくぞここまでご健闘で。
高級店でおかゆなんぞ頂いてください。
Commented by kimcafe at 2012-07-14 13:04
ヒョウちゃん
おかげさまでだいぶ回復いたしました(^^)v
なんでも屋台で食べられますが、作り置きがほとんどなのが
不安なところですよね
あと、これだけ雨が多いと衛生状態は不安です(^_^;)
Commented by めこん at 2012-07-15 02:07 x
やはり豚ですかねぇ~。
まっ、下〇だけならまだまだ大丈夫ですか(苦笑

こういうこともあるから旅を止められないんですよね、きっと。
Commented by kimcafe at 2012-07-15 09:09 x
めこんさん
>まっ、下〇だけならまだまだ大丈夫
熱、腹痛とかなければ大丈夫ですね(^^ゞ
今度、アップしますがおでんみあいのが怪しいです
by kimcafe | 2012-07-13 14:15 | ミャンマー Myanmar(40) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe