糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり

糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり_c0030645_2116463.jpg
最近、芽キャベツって食べなくなりましたよね
昔もそんなに食べなかったけど、シチューとかにいれましたよね
これをぜひ糠漬けにしてみたかったんで購入しました
でも、お値段高いです、198円(^_^;)
ついでに白ウリも購入

糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり_c0030645_21203447.jpg
一瞬、ここが会社だということを忘れる瞬間です(^^ゞ

糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり_c0030645_21212280.jpg
でも、白ウリに種があったとは・・・!
予想外でした(^^ゞ
一部は取って、一部は面倒なのでそのまま漬けちゃいました

糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり_c0030645_21232445.jpgできあがりです(^^ゞ
芽キャベツを半切りににして食べてみると・・・ううむ、漬かってませんね~(^_^;)
キャベツ系は難しいわい
こちらは楽勝でいい漬かり具合と見えた白ウリですが・・・
あれっ!?
なんかエグ味がありますよ(^_^;)
種の辺りが特にエグイです・・なぜだろうか?
これじゃ食べられない~

糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり_c0030645_21273198.jpg
こちらはミニキュウリ
小振りとはいえこれだけ入って98円はリーズナブルでございますねえ(^^ゞ
しかも、小さいキュウリを使うと料亭のお仕事みたいでカッコええでございます

糠漬け報告、芽キャベツ、白うり、ミニきゅうり_c0030645_21291711.jpg
こちらは失敗のない漬け上がりで美味しかったです(^^)v
やっぱ、糠漬けはキュウリに始まってキュウリに終わる・・かな
Commented by ヒョウちゃん at 2012-08-25 00:24 x
ちょうどいいタイミングで、たった今種を購入してきました。
どれもぬか漬けにはできないと思いますが、一つはできそうです。
お楽しみに。
Commented by kuddy at 2012-08-25 06:32 x
さて、次はスイカの皮ですね。

グリーンアスパラやニンニクもいける、と聞いたことがあるのです。
そして、最終的には
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1%9A%E3%81%AE%E5%8D%B5%E5%B7%A3%E3%81%AE%E7%B3%A0%E6%BC%AC%E3%81%91
これをどうかひとつよろしくお願いしたいのですふふふ…
Commented by kimcafe at 2012-08-25 20:14
ヒョウちゃん
な、なんすか? 種って?(^^ゞ
タイの野菜というと、丸茄子かな~
Commented by kimcafe at 2012-08-25 20:16
kuddyさん
おおっと、河豚の肝、きましたね
「ブロガー、自家製の河豚の肝の糠漬けでしぼ~!」 チーン♪
ってのは避けたいですね(^^ゞ
Commented at 2012-08-26 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2012-08-26 18:52
鍵さん
アドバイスありがとうございます
私もなんでも糠漬けという路線に悩んでいるところでございます(^^ゞ
by kimcafe | 2012-08-24 21:31 | 糠漬け pickled vegetabl | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe