劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました

2012年5月
劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_2155394.jpg
昨日紹介した劈柴院老街(へきさいいん)の続きです

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12120502.jpg
劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12120001.jpg
屋台、食べ歩きの店だけでなく、火鍋や海鮮の食堂ももちろんあります

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12115553.jpg
劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12115093.jpg
こちらは数ある海鮮の店ですが、懐かしいザリガニがあります
ナマコもあります
お姉さんに値段を聞いてみると、ザリガニ18元(約230円)、ナマコ20元(260円)だそうです

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12114526.jpg
小柄で元気で気が効くお姉さんに「中に入って」と誘われ着席しました
お客は中国人ばかりですが観光客でしょうか?
若い子も多いようです

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12114114.jpg
ザリガニ来ました!(^^ゞ
たっぷりあって嬉しいんですが、久々に食べてみると、あれれ、身が少ないですね
しかたねー殻ごと食べましょうか

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12113748.jpg
20元のナマコはこんな感じです
うー料理してないのね(^_^;)
味もイマイチかな
途中ですが今日のご教訓:ナマコはしっかりした店で食べましょう

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12113272.jpg
再び路上の買い食いに戻ります
魚ボールの串焼き、旨そうですね(^^ゞ

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12112831.jpg
お値段は10元(約130円)でしたが、そういえば路上で食べるものは10元が多いですね
たっぷりと唐辛子粉をかけていただけば美味しいです(^_^)
量もたっぷりでお腹も膨れてきました

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12112564.jpg
劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12112136.jpg
デザートはこちらでドラえもんのどら焼き7元(約90円)でございます
練餡です、こちらもオイシイです(^_^)




劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12111790.jpg
と、ここまでで劈柴院B級グルメは終了なんですが、翌朝にもう一度訪れてみました

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12111322.jpg
ここが中心、一番上の地図で2つの小路が交差する場所です

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12110922.jpg
お宮がありました

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12110461.jpg
ありゃ!これはサンマの串焼きではないでしょうか?

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12105945.jpg
隣りは漢方というかゲテモノ屋でした

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12105454.jpg
うーん、もういいかな(^^ゞ
いっぱい食べたし

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12104896.jpg
朝食の看板もあり

劈柴院老街(へきさいいん)でザリガニもナマコもいただきました_c0030645_12104449.jpg
誰かの食べかけの朝食もあり・・・
昨夜と一味違った劈柴院老街の朝を垣間見させていただきました(^^ゞ

Commented by 風船 at 2012-10-27 18:39 x
やはり ナマコはキモイですね。それも丸のまんま
何考えているんですかね。排油問題が気になるグルメです
Commented by kimcafe at 2012-10-27 20:26
風船さん
確かに下水油は怖いですね(^_^;)
あと、〇んこ臭豆腐というのも報告されてましたが・・・
by kimcafe | 2012-10-26 22:19 | 中国 China | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe