ANAの特別機内食ヴェジタリアン編とリクエスト募集

ANAの特別機内食ヴェジタリアン編とリクエスト募集_c0030645_19513795.jpgみなさん、私、kimcafeはこう見えてもANAの株主ですぞ!えへん(^^ゞ
でも、一株320円で買った株がどんどん値下がっちゃったんです、ぐすん(;_:)
集めてるマイレージもANA1本だし、クレカもJCBANA、TポイントもGポイントもANAのマイレージにしか換えないという超優良顧客なんですよ
でも、海外旅行はエアアジアが多いですが・・・(^^ゞ

ANAの特別機内食ヴェジタリアン編とリクエスト募集_c0030645_19554211.jpgそれなのに、それなのに、ANAのやつ、勝手に増資なんかしやがって・・・(>_<)
おかげで株価はますます下がり、今では買った時の半額ですよ、半額・・・(>_<)
血圧が上がるので株の話は置いといて・・・青島にANAのマイレージで行った時の機内食をご紹介します
行き帰りともヴェジタリアンの特別機内食を注文したんですが、前にタイ航空で相当の種類を食べちゃったものでイマイチ意欲がわかずでした
こちらは行きのカレー味ですのでベジタリアンヒンズーミールかな?

ANAの特別機内食ヴェジタリアン編とリクエスト募集_c0030645_204419.jpg何を頼んだのか?味はどうだったのかもあやふやになっちゃってるんです、すみませんm(__)m
帰りは、トマトとナスの煮物ですね
こちらはベジタリアンミールかな~?
こんなんじゃいかんいかん!ですよね
11月にANAで台湾に旅行するんですが、そこの特別機内食はしっかり頑張って報告しまっせ(^^ゞ
そうだ!どうせならみなさんのリクエストで機内食を決めることにいたしましょう

★★★特別機内食リクエスト募集★★★

kimcafeが11月のANA便・台湾旅行で食べる特別機内食を決めてください

下にANAのサイトから転載したものを記しますので、そのなかからkimcafeに
食べさせたいものを選んでコメント欄に記入してください

*注:お子様用は勘弁してくださいね

1.アレルギー対応ミール
5大アレルギー対応ミール、25種アレルギー対応ミール、25種アレルギー対応ベビーミールがあり

2.ベビーミール
0才以上2才未満のお子様を対象

3.チャイルドミール
2才以上12才未満対象

4.ベジタリアンミール

5.厳格なベジタリアンミール
乳製品、蜂蜜など動物由来の食品は一切不使用

6.ベジタリアンヒンズーミール
乳製品は含む

7.ヒンズーミール
牛肉、豚肉なし、魚、鶏肉、羊肉、は使用

8.イスラム教徒ミール/モスレムミール
豚肉、ゼラチン、アルコール、うろこやひれの無い海洋生物不使用

9.ユダヤ教ミール
参考タイ航空コーシャミール機内食

10.糖尿病対応ミール

11.低塩ミール

12.低脂肪ミール

13.低カロリーミール
1食あたりが400カロリー未満

14.ジャイナ教徒用ベジタリアンミール
動物性食品、根菜、不使用

★★★よろしくお願いしまーす(^o^)丿★★★
Commented by ヒョウちゃん at 2012-10-27 21:25 x
ジャイナ教徒用ベジタリアンミールでここはひとつ。
Commented by shou at 2012-10-28 08:34 x
私も”14.ジャイナ教徒用ベジタリアンミール
動物性食品、根菜、不使用”に1票。
台北涼しいですよ。
Commented by Lunta at 2012-10-28 12:12 x
せっかくの台湾ですから同じベジタリアンでも中華風の素食という選択肢があればいいのにね。
豚肉天国の台湾からの帰路にムスリム食なんていかがですか。
Commented by fuyong37 at 2012-10-28 22:28 x
kimcafeさん、今晩は。

「ジャイナ教徒用ベジタリアンミール」にすご~く惹かれるので是非!

台湾ならLuntaさんのおっしゃるとおり、グルテンと大豆製品たっぷりの「台式素食」があっても良さそうなのに、残念…。


Commented by ciao at 2012-10-28 22:33 x
ジャイナ教徒のベジタリアン 根菜なし って気になります。
ANA の機内食こんなに選択域が あったとは知らなかった!
おもしろそうですね。


Commented by mariko789 at 2012-10-29 14:12
>13.低カロリーミール
 1食あたりが400カロリー未満

すみません、こちらに一票!

下のなまこ、すごいキモイ! ぞぞぞーっと鳥肌が立ちました!!
Commented by trintrin at 2012-10-29 17:27

ANA株主優待ミールはないのでしょうか?
ロゴマークの入ったかまぼこをどこかで拝見した気がします
そんなののせてくれたら株の保有に気合いが入りそうじゃないですか

ないようでしたら11.低塩に1票お願いします
 (理由:自分の時の参考資料)
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:04
ヒョウちゃん
ご協力ありがとうございます
ジャイナ教に1票ですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:05
shouさん
やはりジャイナ教ですか?
ジャイナ教のサドゥーは無所有の教えを守るため全裸で歩いているんだとか・・・
見習いたいですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:07
Luntaさん
タイ航空だともっと選択肢があって東洋式ヴェジもあるんですが・・・
そういえばタイ航空も日本語サイトでは限られてますね
ANAもリクエストしたら台湾素食も可能かも(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:09
fuyongさん
おお、ジャイナ教人気ですね(^^ゞ
ジャイナ教徒は夜は食事をしないそうです
というのは暗い所で食べてると虫が口に入って殺す恐れがあるから・・・
機内に虫がいなければいいですが(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:10
ciaoさん
アリタリアもきっとありますよ
ciaoさんも一度、ユダヤ教のコーシャミールをリクエストしてみてください(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:11
こいさん
低カロリーいいですね
行きは低カロリーで台湾グルメに備えるってのもいいですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2012-10-29 22:13
trintrinさん
>ANA株主優待ミール
それは素晴らしいアイデアですね(^^ゞ
おー、浮かんできましたぞ
Commented by とんび at 2012-10-31 06:40 x
おまかせしますが、自分はこの手の特注はしたことがないんですよ。あまり食いたいのがないんで。上のを見ても、あまり食いたくなかったし。まぁ報告を見て参考にさせてもらいますね。
Commented by kimcafe at 2012-10-31 22:54
とんびさん
私は特別機内食を発見してから普通の機内食はほとんど食べてないです
えーとエアアジアも多いからな~(^^ゞ
by kimcafe | 2012-10-27 20:19 | 機内食 In-flight Meals | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe