小田原魚市場食堂の地アジフライでスタート

小田原魚市場食堂の地アジフライでスタート_c0030645_2115419.jpg本日より、京都青春18きっぷの旅開始です(^^ゞ
7時前に自宅を出て東海道線で出発、9時前に早川駅に到着いたしました
目指すは、小田原魚市場食堂です
駅からすぐに漁港は見えるんですが、離れて漁港の建物が2つあり、どちらが食堂なのか目印はありません
生憎の大雨の中、食べログの地図を信じて歩きます

小田原魚市場食堂の地アジフライでスタート_c0030645_2117418.jpgすると、魚市場というか作業場の建物の2階に市場食堂の文字を発見してほっとしました
しかも、2階に上がる階段の前にはこんなものが・・・!(^_^;)
マグロですよね、中落ち部分です
捨ててあるんでしょうか? 無造作なもんですね、市場の人にはこんなもんどうってことないんでしょうか? これは期待が膨らみますね(^^ゞ

小田原魚市場食堂の地アジフライでスタート_c0030645_21183183.jpg2階の殺風景な食堂に上がってみると、意外やお客はすべて一般のお客さんのようです
カップルや子供連れもいます
近所では評判のスポットになってるんでしょうかね(^^ゞ
みなさん豪華な海鮮丼や刺身定食などを頼んでいるようなんですが・・・やはり、お値段はそれなりに張るんです(^_^;)

小田原魚市場食堂の地アジフライでスタート_c0030645_21224291.jpg豪華海鮮丼に心を奪われないように、本日のお勧めやらカラー写真で張り出したお刺身定食などは見ないようにします
一応写真は撮りますが・・(^^ゞ
そしてかねて予定の地アジフライ定食850円にいたしました
近くのテーブルに小田原丼という海鮮丼がきましたが、魚が1匹丸々乗っているようで、やっぱ豪華でございますね

小田原魚市場食堂の地アジフライでスタート_c0030645_21272097.jpg私のアジフライ定食はやや地味ではございますが、ソースをかけてアジフライにかぶりついてみると・・・う、旨いです(^_^)
地アジだからかな? 鮮度がいいので? 揚げたてなんで? それとも、朝から何も食べないでお腹が減ってるから・・おそらくどれもでしょうが、とにかく旨いです
まあ、刺身が食べられない負け惜しみで言うんじゃないですが、「小田原魚市場食堂はアジフライに限る」でございますよ(^^)v
小田原魚市場食堂 小田原市早川1-10-1 小田原魚市場2F
by kimcafe | 2012-12-22 21:36 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe