寒い時期にはタンメンが一番!船橋の大新庵にて

寒い時期にはタンメンが一番!船橋の大新庵にて_c0030645_1132852.jpg最近、インド大紀行の準備をしておりまして忙しいです、従って、ブログの更新は怠りがちでございます
え?いつインドに行くのかって?
ふふふ、2年半後でございますよ(^^)v
それはおいといて・・・東京も少し温かくなり、もう冬もしまいかなと思ったらまた寒いでございますね・・・ああ、早くタイ行きて~
も、おいといて、寒い時期の食べ物といえばタンメンでしょう・・・ということで船橋の大新庵にやってまいりました

寒い時期にはタンメンが一番!船橋の大新庵にて_c0030645_119794.jpgビルの1階ですが、なかなか雰囲気のある店です
出前用と思われる自転車が2台あるのもいいですね(^^ゞ
しかも、広い~!正面の右側が客席、サンプルを挟んで左が厨房と思われますがかなりの幅があります
中にはテーブルが横につなげて並んでいます、相当の収容人員
しかも、左には小上がり、奥にもたしか座敷がありましたぞ

寒い時期にはタンメンが一番!船橋の大新庵にて_c0030645_11141113.jpgで、大新庵のタンメンはこんな感じです
お値段は600円と安いです、そして麺がたっぷりと入っています
食べていると体も心も温まります(^_^)
で、欠点は玉葱とニラが入っていること・・・
私、どちらも苦手なんです、たっぷり入っているそれらを避けるのに神経を使ってしまい、どうしても味が落ちてしまいます、ううう、残念(^_^;)
温かくなったら、やはり大盛りのざる蕎麦でリベンジしましょうか
大新庵 船橋市本町2-26-30
Commented by 与太郎 at 2013-03-03 16:31 x
>欠点は玉葱とニラが入っていること・・・それらを避けるのに神経を・・・
大変ですねぇ~ご同情申し上げます。
>ざる蕎麦でリベンジしましょうか
そう云えば、老舗そば屋「かんだやぶそば」が火災でしたね、
後は再建するのでしょうか?
Commented by 与太郎 at 2013-03-03 19:58 x
再度お邪魔↓のコメント
九州ではキツネは揚げ・狸は天カスではないでしょうか?
あまり自信は無いけど・・・
Commented by tomi at 2013-03-04 15:20 x
こんばんは; B級グルメで 今日は胆麺食べていないなー 長いこと。
こちら LA では 猫も杓子も 濃厚とんこつスープばやりで
それも 能書きが多いから 一杯 9ドルくらいはします。
私は 醤油ラーメン派、とんこつはあの豚のスープが嫌いです匂いがね、にらは良いです が たまねぎはちょっとです、と
LA の 中華そば状況です。
Commented by kimcafe at 2013-03-04 21:38
与太郎さん
かんだやぶそば、残念ですねえ
ぜひ、再建して欲しいです
>九州ではキツネは揚げ・狸は天カス
ならば、東京と一緒ですね
京都はなんで違うんやろう(^_^;)
Commented by kimcafe at 2013-03-04 21:42
tomiさん
濃厚とんこつラーメンで9ドルですか・・・物価わからん
しかし、LAでとんこつ流行りとは知りませんでした(^^ゞ
そういえば東京のとんこつの老舗、なんでんかんでんが閉店するそうです(自宅の近くです)
by kimcafe | 2013-03-03 11:24 | 千葉 Chiba(27) | Trackback | Comments(5)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe