格安助六弁当を仕込み演舞場で菊之助を見る

格安助六弁当を仕込み演舞場で菊之助を見る_c0030645_17521875.jpg今日も美女の画像からお届けしますよ、ホントは男だけど・・・(^^ゞ
本日は演舞場で妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)の三笠山御殿と暗闇の丑松(くらやみのうしまつ)を見てまいりました
trintrinさんの記事より、菊ちゃん演ずる三輪ちゃんがいじめられるシーンがよいと伝わっておりましたので期待していたんですが・・・うーん、いいねいいね~期待以上でした(^^)v
細腕繁盛記もびっくりのいじめられっぷり、これは日本いじめ芝居史上の最高傑作ではないでしょうか
菊ちゃんいじめられる程に色気がでてくるような気がします
BANGKOKのカトゥーイ連中にビデオ見せて、「あんたら、もっと色気を出せるように精進せいよ!」と説教してやりたいとこですわ、がはがはがは・・・(^O^)
←この写真より舞台の方が数倍いいです

格安助六弁当を仕込み演舞場で菊之助を見る_c0030645_1872847.jpg
暗闇の丑松の方は尾上松緑熱演です
最後の風呂場のシーンなど凄くリアルでいいんですが・・・いかんせん話が暗く、シリアス過ぎますね
どっか抜けたところがないと歌舞伎の楽しみという感じじゃないですな
これは黙阿弥の四千両を見た時も感じました

格安助六弁当を仕込み演舞場で菊之助を見る_c0030645_18113921.jpg11時開演ですから、朝はパンを1枚齧ってきただけ・・そして下北沢まで歩いて伊勢屋へと向いました
伊勢屋という名は江戸川柳ではケチの代名詞となっておりますが、現代ではこの屋号で菓子や稲荷寿司などを売っている店が多くありますね
なかでも下北沢西口にあるこの伊勢屋は人気店ですぞ
当地に住む若者もお稲荷さんや海苔巻などを買って行く姿をちょいちょい見かけますもん(^^ゞ
そして土日は特売で稲荷寿司が1個70円なんですよん
購入したのは稲荷2個で140円、干瓢巻1本130円の合計270円
信じられないような安さではないでしょうか

格安助六弁当を仕込み演舞場で菊之助を見る_c0030645_18204851.jpg
稲荷寿司はジューシーでタレは甘めです・・おいしい
海苔巻は噛むとぐさりとくる歯応え・・いいですねえ(^_^)
子供の頃は、かんぴょう巻きって貧乏臭くて嫌いとか思っていたんですが、歳とともに好きになってくるから不思議ですね

伊勢屋 世田谷区代田6-5-23

格安助六弁当を仕込み演舞場で菊之助を見る_c0030645_18265222.jpg観劇エピソード
1.新橋演舞場3階の案内係のお姉さんは美人が多い
2.隣りの女性、少し遅れて入場してきていきなり椅子の座る部分を立てて座ったのにはびっくり・・こうすると座高が高くなりよく見える・・一番後ろなのでマナー違反ではなく、その根性やよし(^^ゞ
3.完成間近の新歌舞伎座ですが、歌舞伎稲荷大明神が捕らわれの身・・やや可哀想なお姿になってましたぞ
Commented by trintrin at 2013-03-17 08:27
伊勢屋さんは成徳学園の並びですか?
梅が丘のおすし屋さん座布団もしつらえたんですね
平日はガラガラでゆっくり♪

エキサイトのマイページに
一枚目の
いきなり菊ちゃんの美しい写真がのっていて
ひえーいったいどなたがこんな福福しいお写真を!と
朝っぱらから興奮です

来月までお稲荷さんバリケード暮らしなのでしょうか?
4月に弁天小僧を親父様が演じるのですが
屋根の上での戦いの場面もなさるのです
70歳で屋根の上のお芝居はとても危険で心配
無事に終わるようにバリケードの外からお願いしてきました
Commented by tomi at 2013-03-17 13:40 x
kimcafeさん;こんばんは。
良いですね、歌舞伎が手軽に観賞できて、この きくちゃん は最近結婚なされた 菊の助さんですか? あの方でしたら女形は最適、美形です、お母さんの血筋を頂いたのかな。
それに比べて最近まで ロックバンド などをして寄り道していた 獅童 はどうなのかな?。
変わりまして ハワイ欄にも起こし頂きコメントを」致さず失礼しました、確かに ハワイは沖縄県人の移民が戦前から沢山あり 今の世代は4世代か5世代ですね、ホノルルに 「沖縄県人会館」と言いますリッパな会館を持って居ます、ちなみに私の友人の娘の夫も沖縄移民の子孫で 今はホノルル警察のポリスです。

美登利すし 私はリピートしません、第一印象が大事ですね、食べ物は口コミが一番。
当地でもやはり同じ事がいえます。
Commented by とんび at 2013-03-17 16:18 x
細腕繁盛記ってテレビのドラマのですか。懐かしいなぁ、よくおぼえていらっしゃいましたね。
椅子をたててすわる。すわりにくいだろうなぁ。
Commented by kimcafe at 2013-03-17 22:19
trintrinさん
そうですそうです、成徳学園の手前です(^^ゞ
>いきなり菊ちゃんの美しい写真がのって
演舞場で菊之助の生写真買おうかと思ったんですが・・・結局、買いませんでした
>屋根の上での戦いの場面もなさる
そういえば2010年に松竹座で見た團菊祭では親父さんの弁天小僧に日本駄右衛門が團十郎でしたっけ・・・
Commented by kimcafe at 2013-03-17 22:22
tomiさん
そうです、いきなりの結婚報告でびっくりしました
親父(菊五郎)が会見で「女の噂がないから趣味が違うのかと思ってた」とか言ってましたよ(^^ゞ
今回の芝居を見て、菊之助と親父さんが良く似てるのに気付きました
Commented by kimcafe at 2013-03-17 22:24
とんびさん
細腕繁盛記、子供ながら楽しみにして見てました(^^ゞ
椅子を立てて座るだけじゃなくて、起立もしてました
相当に好きな方と思われます
by kimcafe | 2013-03-16 18:34 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe