この照り、この味、ハトヤ分店の会津ソースカツ丼

この照り、この味、ハトヤ分店の会津ソースカツ丼_c0030645_21531890.jpgB級グルメで会津若松を訪れるのも3回目です
ソースカツ丼では、なかじまの卵とじソースカツ丼白孔雀食堂の衝撃のソースカツ丼元祖の味若松食堂を食べてまいりましたが、今回は街の普通の食堂、観光客があまり行かなそうな店を伝統会津ソースカツ丼の会のリストから探しました
そして選んだのがこちら、ハトヤ分店でございます(^^ゞ
選んだ理由はズバリ、値段が安い&写真が旨そう・・です

この照り、この味、ハトヤ分店の会津ソースカツ丼_c0030645_2214952.jpgところが、食べログ情報を頼りに暗くて寒い道を行ってみると、ハトヤ分店の場所に新店舗に転居した旨の張り紙があり・・・ガビーン!です(^_^;)
でも、幸いたいした距離ではなく、地図も描かれていたので事なきを得ました
どうやら厨房前の暖簾が昔ながらの暖簾のようですね
おばあさんにソースカツ丼750円を注文ししばし待ちます
*価格も50円上がっておりました

この照り、この味、ハトヤ分店の会津ソースカツ丼_c0030645_2271441.jpg店内のテレビでは折りしも「人気の100円代缶詰の秘密」みたいな番組をやってました
ほら商品に隠された秘密を探って工場に潜入・・・みたいな番組ですよ(^^ゞ
このテーマは私が先にいなばタイカレーその1その2馬肉缶と始めて、シリーズで極めようと思っていたのに真似されて困ったなぁ~がはがはがは・・・(^o^)

この照り、この味、ハトヤ分店の会津ソースカツ丼_c0030645_22154121.jpgソースカツ丼の蓋をあけると、ぷーんとソースが香ります
そうそう、これがいいんですよね(^^ゞ
それにスバラシイ照りではございませんか
カツを食べてみると柔らかい~、ちょっと甘味のあるソースが食欲をそそります
こりゃ旨いと食べ始め、途中で味がしつこいかなと感じたんですが、ご飯にタレがかかっていないところもあり、均して食べるとちょうどよいことが判明いたしました
ハトヤ分店のソースカツ丼は幸せを噛み締める味ですぞ!(^^ゞ
ハトヤ分店 会津若松市金川町7-23(新住所)
Commented by 与太郎 at 2013-03-25 21:33 x
未だ雪が残る夜道では寒かったでしょう。
しかしソースカツ丼780円也で、幸せを噛み締められる
kimcafeサンが羨ましいです。

此方は沢庵齧って、冷たいお茶漬けを、かき込んでいます。
Commented by kimcafe at 2013-03-27 21:49
与太郎さん
>780円也で、幸せを噛み締められる
私の場合、安ければ安い程、幸せ感じちゃうタイプなんです(^^ゞ
沢庵でご飯も旨いですよね
by kimcafe | 2013-03-24 20:50 | 福島 Fukushima(23) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe