台南にて満漢全席の饗応にあずかる

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2058847.jpg

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_20582565.jpg
昨年の台湾行きのことでございますが、実は単なるB級グルメだけでなく、ひとつの目的があったでございます
といいますのは養豚やアヒルの養殖で財をなした台南の友人、愚人節(く・にんせつ)さんより、満漢全席の招待を受けたのでございます(^^)v

←第1の皿、マテ貝
旨いです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_211557.jpg
美食で有名な台湾ではございますが、今では本格的な満漢全席は極めて珍しくなっているそうです
それに招待されたんですから、これは張りきらざるをえませんよね(^^ゞ

第2の皿、小アワビの煮物
これもさすがの美味しさです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2145895.jpg
海老の前菜?
早くもなんだか分からなくなってきました
でも、味は確かです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2171641.jpg
でたー!
スッポン丸煮です
柔らかい~旨いです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2182631.jpg
愚さんと香港で知り合ったのは、かれこれ30年前でしょうか?
その後、東京で合った時に親切された・・・とえらく感謝されちゃったんです(^^ゞ

こちらは見た目は不気味ですが、巨大ナマコの醤油煮でございます
めったに食べれませんよ、うまい!(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2112360.jpg
こちらは濃厚なスープです
北海道産の海胆がたくさん入っているそうです
さすがに旨いです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2113777.jpg
蟹爪の料理です
爪を摘まんでちょうと食べる~♪♪
歌もでますね、美味しいです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21144855.jpg
愚さん、ちょっとまってよ、いくらアヒルの養殖が仕事だからってこの出し方はあんまりじゃないですか?(^_^;)
え、ガチョウだって!?
失礼しました
食べればもちろん美味しいです(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21163447.jpg
ちょっちょっと、魚のフライも迫力ありすぎ!!
もうお腹もいっぱいになりそう・・・うっぷ(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21175541.jpg
よっしゃ、ホタテ貝柱の串焼き
上品な料理ですね(^_^)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21191747.jpg
さてここで箸休めですね
・・・って、これで1人枚ですか、お菓子ですね、多いですけど・・・(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21203589.jpg
次は貝のコキールですか?
西洋料理ですね、ボリュームもたっぷりで・・・嬉しいです・・・うぷぷ(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_212236.jpg
次は春巻きみたいなもんですね
お腹が減っている時なら、珍しくて嬉しいんでしょうが・・・冷や汗でてきました(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21235471.jpg
ああ、もう限界です、もう無理です(ーー;)
この料理、黙ってやりすごそうと思ったら、愚さんに直接取り分けられてしもうたです
あー、いただきますって

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2126335.jpg
おっこれはアサヒガニかな、珍しい蟹に目がそそられますが・・・
無理して食べてみましょうか・・・うぷぷ・・・限界だー!(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21275614.jpg
これも海鮮ですが・・・
・・・・・・・・・・・・

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21284118.jpg
お皿が鬼に見える・・・・(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21291931.jpg
・・・まだ、食べてる人がいるのが信じられないですね(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21301380.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21304244.jpg
ひときわ美味しそうなお皿・・・・(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21311914.jpg
冗談も体外にして欲しい・・・・(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2131517.jpg
食べ物を大切にしませう・・・(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21322054.jpg
ひさびさというか、初めての野菜料理です
サラダ代わりにいただきましょうか
でも・・・・うぷぷ、無理だ~!(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21332390.jpg
実に美味しそうな点心が出てきましたけどね・・・普通の時ならですけど・・・(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2134795.jpg
うぷー!!
豪華で旨そうな蟹です
だれか食べてイイよ~(^_^;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2135254.jpg
愚さん、すみませんm(__)m
私が意気地がないばかりに残しちゃって・・・おいおい(>_<)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2136344.jpg
鍋蓋を開ける元気もなし・・・(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21364462.jpg
愚さん、この料理なんですって?
あー、熊の掌ですか~
ま、珍しいですね、いつか食べれるといいな(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21375661.jpg
やったー!
デザートがでたということは、これで料理も終りですね(^^ゞ
えー、1日目が終了で、明日の昼から再開・・・ですか、そうですか(ーー;)

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21424922.jpg
さて、お腹も一杯になったので豚のレースを見物いたしましょう
A2番ガンバレー!(^^ゞ

台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_21441038.jpg
なんと、生バンドでカラオケもできるんです
でも、PUNCHの曲はないようで、残念!(^^ゞ











でも、変だなと感じたあなた・・・鋭いです(^^ゞ


台南にて満漢全席の饗応にあずかる_c0030645_2147408.jpg

本当は朝興宮、保和宮というお宮(?)のお祭りのディスプレーなんです
しかし、この料理どうなるんでしょうねえ(^^ゞ

中国語でエイプリル・フールは愚人節だそうですね
Commented by Lunta at 2013-04-01 22:39 x
う~、だまされました。途中から「今日は4月1日だったな~」とは思ったんですが。
なるほど愚人節ね~。
それにしてもどのお料理もプレゼンテーションが素敵です。
Commented by ヒョウちゃん at 2013-04-01 22:58 x
非常にわかりやすかったでございます。
せめて、クマの掌ならぬ、パンダの掌くらい出して欲しかったですよん。
Commented by trintrin at 2013-04-02 04:31
えへへ
去年の記事はたしか機内食でしたよね
昼間からkimcafeさまの投稿を
どれほど楽しみにしていたことか!
しかし立たされた魚はウケました~
来年をまた楽しみにしています(←プレッシャー)
Commented by yotarouu at 2013-04-02 16:35
満漢全席の招待!本気にしてました!
コメント欄読んでて、やっとヤラレタ事に気が付きました。
それにしても、綺麗です。
Commented by スクムビット at 2013-04-02 18:30 x
あっぱれ!
愚人節という名前がおかしいなあと思いつつ、本当の最後の一枚の写真を見るまで信じてました。
途中では、kimcafeさんもこんなにごちそうに責められてかわいそうだなあと同情しつつ。
Commented by kimcafe at 2013-04-02 22:59
Luntaさん
うんうん、イイ反応でございますよ(^^)v
このように反応していただくとやりがいがありますね
来年もすっかり忘れて、またお願いします
Commented by kimcafe at 2013-04-02 23:00
ヒョウちゃん
くーばれたでござるか(^^ゞ
パンダの掌いいでしょう
来年はご期待ください
Commented by kimcafe at 2013-04-02 23:17
trintrinさん
くー冷静に観察してますね(^^ゞ
来年こそ、うーだまされた~と言わしてやりてー
Commented by kimcafe at 2013-04-02 23:18
与太郎さん
その調子、人生素直に生きてくださいませ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2013-04-02 23:20
スクムビットさん
おお、同情までしていただけるなんて・・・
光栄でございますよ(^^)v
愚人節ではあんまりなんで具人節にしとうこうかと思ったんですが
Commented by めこん悠々 at 2013-04-03 00:28 x
ナイスですね。
満漢全席を食べる方々は、強靭な胃袋と、尋常ではない健康な体の持ち主なんでしょうね。
私なんかkimcafeさんの写真を拝見しただけで胃壁が破れそうに思いました(苦笑
Commented by kimcafe at 2013-04-04 20:26
めこん悠々
牛並の胃袋、衣笠並の精神力が必要でしょう(^^ゞ
by kimcafe | 2013-04-01 21:53 | 台湾 Taiwan (53) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe