やまて食堂のえらく長いチキンカツ(ササミ)

やまて食堂のえらく長いチキンカツ(ササミ)_c0030645_20292272.jpg昨夜のことです
仕事帰りに人知れず旅立ちました・・・って、たいしたことじゃないんですが(^^ゞ
青春18きっぷの最後の1枚が使いきれず、10日がラストデーだったので無理して出かけたんです
かといってあまり遠くにも行けず、結局、向ったのは横浜山手でした
注:東京-山手だと往復しても千円位なので2,300円分の元は取れませんが、まあ、いいでしょう

やまて食堂のえらく長いチキンカツ(ササミ)_c0030645_2033156.jpgで、山手食堂ですがなかなかステキな食堂でした
お客は地元の常連さんが中心でしょう
隣りのテーブルでは女性ひとり客がなんと山手食堂で一番高いメニュー、ポークソテー950円を食べてらっしゃいました!(*_*;
向いは塾帰りの小学生とおばあちゃん、坊やはオムライス(でかい!)とおばあちゃんはアジフライ、お店を仕切っているのもおばあちゃんなんで気が合っちゃいますよね(^^ゞ
あとは仕事帰りの長髪のお兄さんが、まずビールってな感じで週刊誌読みながら飲んでました

やまて食堂のえらく長いチキンカツ(ササミ)_c0030645_20391097.jpg私の注文はチキンカツ(ササミ)ですが、カツが長くて立派なのでびっくりです
ご飯も殺人的に多いですが・・いいんです、覚悟を決めて全部食べ尽くす所存でございます
キャベツにソースをドバドバかけます
あー美味しい(^_^)
お腹一杯、予は満足じゃ(^^)v
私のうしろにでっかい品書きが貼ってあって、種類もいろいろあるのでぜひ撮りたかったんですが・・・ううむ、このお店の好ましい雰囲気を壊しちゃいそうなんで断念いたしました
さあ、満腹のお腹を抱えて湘南新宿ラインで帰りましょう

やまて食堂 横浜市中区大和町2-33
by kimcafe | 2013-04-11 20:45 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe