南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_2025392.jpg連休初日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^^ゞ
kimcafeは頑張って9時半に家を出て南千住に行ってまいりました
南千住で気になっていた仙成食堂という店で食事をするためでございます
そんなに早くに出たくはないんですが、どこかで11時まで(昼のですよ)という営業時間を見たような気がしたので10時半には着きたかったんでございます
よかった!やってますね(^^)v

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20293181.jpgいわゆる町の定食屋、大衆食堂といったところです
壁にはさば味噌定食525円、めざし定食500円など安くて魅力的な定食が並びます
昔、外の張り紙で発見して感動した貝汁定食480円も健在ですね(^^ゞ
単品も生タマゴ52円、なっとう63円などなど多種あり、また、カレエ150円など、出来上がったおかずも値段付きで並んでいます
これも魅力ですね

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20374937.jpgでも私は迷わず、モツ煮定食430円を注文します
すると「中めしでいいですか?」のお尋ねありですので、「ご飯は少しで」と返事をしました
奥に「モツ、小めし」と注文を通していました
ご飯少(多いけど)だと410円になるんです感動的な安さですねえ(^^ゞ
モツに七味をたっぷりかけていただくと美味しいです(^_^)
漬物もおばあちゃん家で食べたぬか漬けの香りします、ナツカシ

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20432368.jpgみそ汁もたっぷりで満足ですね
贅沢言えば、いつの日かモツ煮定食のモツをダブルで食べてみたいもんですわ(^^ゞ
ひとつはご飯にかけてモツ煮丼にして、ひとつはそのままモツ煮でおかずにするんです・・・あー旨そうですね
ところでカウンターのところに都電の写真がいっぱい飾ってあります
都電の駅からは離れているので都電が好きなんでしょうかね
仙成食堂 荒川区南千住5-37-6

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20481817.jpg南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20484315.jpg

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_2049464.jpg
そのあと、南千住から浅草まで歩いたんですが、途中のいろは会商店街があしたのジョーのふるさとで売り出しをしている模様です
ジョーもいる、力石もいる

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20512754.jpg
でも矢吹丈本人に会えるとは思いませんでした(^^ゞ

南千住の仙成食堂でモツ煮定食、その後、あしたのジョー_c0030645_20521994.jpgこのフィギュアも秀逸です
ほらほら連休になんとかタワーなんか行ってる暇があったらいろは会商店街の「明日のジョーのふるさと」に行かなきゃ、ですよ(^^ゞ

予告1.
5月2日より、中国東北地方の瀋陽と丹東に行きます
北朝鮮レストランにも突撃予定です
また丹東は北朝鮮との国境の街です、お楽しみに(^o^)丿
予告2.
5月11日12日は代々木公園でタイフェスティバルです
11日はヤムの会のみなさんとタイフェスオフ会を開催します
その場でPUNCH KARAOKE大会もやっちゃう計画です
詳細はまた、よかったら来てくださいね(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2013-04-27 21:23 x
尖閣問題、ひとまず逆風はやや収まった感じですが、こんな時に中国とは…って、そっちの世界でしたか。
丹東には、仁川からフェリーでも行けるんですよね。
北朝鮮レストランですが、店に幹部が来ていると写真を撮れないようです。その点だけにはお気を付けて。
Commented by とんび at 2013-04-27 22:26 x
瀋陽は3年前に行きました。B級グルメの大物ですが李連貴という燻肉大餅の店がおすすめです。
3年前には地下鉄が建設中でしたがもう完成しているのじゃないでしょうか。あと、瀋陽駅が新しくなっているかもしれません。報告をまっています。http://tombi00.sakura.ne.jp/china2/shenyang/shenyang00.htm
Commented by fuyong37 at 2013-04-28 11:29 x
「あしたのジョー」ここで活躍していたのですね!
平成の子ども達に昭和なファイトが通じれば良いのですが…^^;

kimcafeさんは東北行きなのですね。レポートお待ちしています!

私も5月の連休は5年半ぶりに第二の故郷へ帰省予定なのですが、三泊四日で一芝居(崑劇)うってこようという強行軍でして…。
大丈夫かなぁ~
Commented by kimcafe at 2013-04-28 16:42
ヒョウちゃん
東北だと餃子に始まり餃子に終わる感じですね(^^ゞ
それに朝鮮料理、狗肉、ジャガイモ料理?
丹東からは北朝鮮を覗きにいく観光船があるそうです
Commented by kimcafe at 2013-04-28 16:45
とんびさん
燻肉大餅ですか?珍しいですね(^^ゞ
お値段も安いです
私ならきっと写真で撮って見せて注文しますね
遼寧賓館も1泊します
Commented by kimcafe at 2013-04-28 16:47
fuyongさん
商店街の道路には近所のじいさんが酔っぱらって寝てました(^^ゞ
よくも悪くもそういう場所なんですね
>三泊四日で一芝居(崑劇)
って、まさか出演ですか?
by kimcafe | 2013-04-27 21:06 | 荒川区 Arakawa(5) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe