サバカレー

サバカレー_c0030645_21231441.jpg昔食べたサバカレーが帰って来た!
しかも、イワシカレーという強力な助っ人を連れて!!
これが、その昔、テレビ番組で有名になったサバカレーです・・・・というストーリーを考えてたんです(^^ゞ
ネットで検索してみたら「B級グルメと旅行と日記」という、私のとよく似たコンセプト&名前のブログを発見!(もっと真面目です)

サバカレー_c0030645_21294144.jpg「サバカレー対決」という記事を読ませていただくと・・・おっと、衝撃の事実だ!(*_*;
ドラマで有名なサバカレーは別にあったのだ!そういえば、思い出したよ、昔、霞ヶ浦へ釣りにいって、昼飯を買いに近くの雑貨屋にいったら売ってたのは、もっとインパクトのあるインド人の絵が付いたサバカレーだった
名前もそうそう、「コーチのサバカレー」だったっけ(^_^)
う~む!ブログ恐るべし

信田缶詰のサバカレー、イワシカレー、下北沢のヴィレッジヴァンガードで購入
味はけっこういけるよ(^_^)
Commented by reonoesa at 2005-06-08 00:31
懐かしい~。ドラマ「コーチ」見てましたよ~
イワシカレーまで登場してインド人もびっくりですね。
玄米ごはんにかけてたべたのですか?
Commented by carambola at 2005-06-08 11:06
サバカレーって噂では聞いたことあったけど,
本当にお魚が入ってるのね~.あら~.
でも,シーチキンを使ってカレーを作ったりするから
特に問題はないかぁ.
Commented by takayuki7007 at 2005-06-08 11:40
 サバカレー、以前 銚子のおみやげ物屋さんで買いましたよ。味はサバの水煮+カレー(そのまんまじゃ)。美味しいけど、もうちょっと変化が欲しかったなぁ~(でも、本当に具だくさんで嬉しい)
Commented by kimcafe at 2005-06-08 20:00
reoさん
サバカレーもイワシカレーも、味は似てますね(当然?)
見た目もいっしょか・・・(^^ゞ
この玄米ご飯は100円ショップで売っていて愛用してます
カレーにも合いますよ
Commented by kimcafe at 2005-06-08 20:02
carambolaさん
まだまだ、メジャー入りは難しいかも・・・(^^ゞ
そういえば、会社の近くにガッツ石松のカレー屋さんができる
んですが、そこでもサバカレーがありますね
ちと、高いけど
Commented by kimcafe at 2005-06-08 20:04
takayukiさん
この缶詰でしたか? それともコーチのサバカレー?
味はちょっと違うようですね
この缶詰は、昔も食べたことあるんですが、昔より美味しく
感じました
by kimcafe | 2005-06-07 21:45 | 日本その他 Japan(93) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe