チョコレートで韓名友好

チョコレートで韓名友好_c0030645_21134817.jpg韓流で沸いたと思ったら、竹島問題で逆流
「チャングムの誓い」はなかなかだ、韓国の女優は美人が多い(^_^)
と訳の分からないことを書いておりますが、食べ物の世界では確実に日韓の距離は縮まっておりますね(今日は昼飯にビビンパ食べたし)
これは、韓国のおみやけのトウガラシチョコ
なかなかのインパクトではあります
「韓のチョコ 忘れたころに 喉焼ける」←川柳劇場

チョコレートで韓名友好_c0030645_21212590.jpg韓流パワーに対抗できるのはナゴヤンパワーしかないでしょ(^^ゞ
みそかつチョコレート、ポッキーの串付でどないや~!
これも名古屋のおみやげ
みそかつはエクレアタイプですが、パンフにはシュークリームタイプのえびふりゃものってます
あー、なんか矢場とんのみそかつ丼が食べたくなってきた~(^_^)
ナゴヤンフード恐るべし
Tracked from 東京日々是食見歩2005の食 at 2005-06-11 14:22
タイトル : デカダンス ドュ ショコラ Decadence du C..
左がしょうがのトリフ。 口にいれたとたんしょうがの香が広がります。 右 ペッパ チョコレート食べていても辛味をかんじない。 あれ?と思っているとピリピリと。からー。 2つともドライシェリーあたりと合わせるといいかも。泡もの、白にもあうかな? 麗しのチョコレートパフェはこちら... more
Commented by carambola at 2005-06-10 23:46
私も今日、昼ご飯にビビンバ食べましたよ!
野菜が多めで満足です(^o^)
で、唐辛子チョコ?忘れた頃に報復付き(笑)?
地雷ですか…(^_^;)
甘いだけより、時々刺激があった方がいいのかな?
Commented by fivemonthday at 2005-06-10 23:46
新潟の柿チョコみたいなかんじで甘い後に辛い感じですかね?
つーか、この名古屋シリーズ、とってもすてきです♪
Commented by penang8 at 2005-06-11 12:52
うんうん、おそるべし、名古屋んパワー♪
それにしても韓国のトウガラシチョコ、話の種に試してみたいです。。^^;
Commented by kitty3103 at 2005-06-11 14:22
私も日本の唐辛子入りチョコレート食べました。
韓国料理もいいですね。赤坂にたまに食べに行きます。
TBさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by kimcafe at 2005-06-11 20:02
carambolaさん
ビビンバは野菜が多くていいですよね
このトウガラシチョコは、最初もぐもぐやっても辛さを感じない
ので、なんだ~!と思っていると、ギュイーン!!!ときます
時限爆弾ですね(^_^)
Commented by kimcafe at 2005-06-11 20:04
fiveさん
柿チョコって?柿の種の辛いのにチョコレートかけかな?
このシリーズのメーカーは「なごや菓工房」だって!
えびふりゃも興味ありですよね
Commented by kimcafe at 2005-06-11 20:09
penangさん
最近の東京では大変なナゴヤンフードブームですぞ!
矢場とん(みそかつ)、山本屋総本店(味噌煮込みうどん)、世界の
山ちゃん(手羽先)、若鯱屋(カレーうどん)などなど次々進出しと
ります
トウガラシチョコは話の種にどうぞ(^_^)
Commented by kimcafe at 2005-06-11 20:12
kittyさん
へえ、日本にもトウガラシチョコがあるんですか?
激辛煎餅は流行ってましたけどね
赤坂にも韓国料理多いですよね、行ったことないけど
Commented by fivemonthday at 2005-06-11 23:27
そうです。柿の種にチョコ。たしか無印にもあったはず!!
2度おいしいって感じですね。

えびふりゃ、かわいすぎる~
Commented by kimcafe at 2005-06-12 18:33
fiveさん
えびふりゃ、天むす屋で売り出さないかな~
私も買うけど・・・(~o~)
by kimcafe | 2005-06-10 21:28 | その他の国 Others(20) | Trackback(1) | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe