WC出場決定記念!カップ焼きそばガパオスペシャル

WC出場決定記念!カップ焼きそばガパオスペシャル_c0030645_2219873.jpgkimcafeただいま羽田です
11時45分のエアアジアでバンコクに飛ばせていただきます(^^ゞ
ワールドカップのオーストラリア戦を羽田で見るつもりだったんですが、イミグレ越えたら終わってました(^_^;)
でも、引き分けでWC出場決定、本田のPKですか、よかったじゃないすか~(^^)v
この記事もWC出場決定記念!と銘打たせていただきまーす

WC出場決定記念!カップ焼きそばガパオスペシャル_c0030645_22232739.jpg
さて、本日のチャレンジはJANJAN焼きそばとイナバのガパオ缶をコラボさせて、新しい味を作り出そうというものです
恐らくは世界初の試みでございますよ(^^ゞ
用意しましたのは、1.イナバのガパオ缶(小さい方)、2.JANJAN焼きそば、3、卵1個、4、レタスサラダ用、以上でございます
調理器具は電子レンジのみでございます

WC出場決定記念!カップ焼きそばガパオスペシャル_c0030645_2227318.jpg
小丼に水を少し入れ、卵を割ります
そしてレンジで20秒チン
様子を見ながら20秒ずつチンしていって半熟目玉に仕上げます
チンする前に黄身に楊枝で穴をあけておきます

WC出場決定記念!カップ焼きそばガパオスペシャル_c0030645_22295098.jpg
カップ焼きそばは通常に作ります
ソースは入れず(ただしJANJANはソース練りこみ麺です)出来上がったところにナイフで十文字に切れ目をいれます
こうするとガパオが混ぜやすくなる(はず)です(^^ゞ

WC出場決定記念!カップ焼きそばガパオスペシャル_c0030645_22305542.jpg皿に焼きそばとレタスをもります
チンしておいたガパオをのせ、さらに目玉焼きをのせれば完成です
見た目もいいですが、味はファンタスティック!(^^)v
私って天才じゃないのと思っちゃった瞬間でございました
日本代表W杯出場バンザーイ!
ガパオ焼きそばにもカンパーイ!!(^o^)丿
Commented by くま猫くまち at 2013-06-05 02:47 x
おお1これは!!チャレンジングでしかも完成度が高い!!!しいて言えば塩分・カロリーともに高そうなところか?

kimcafeさま  Bon Voyage(^_^)/レポートお待ちしています。
Commented by とんび at 2013-06-05 07:02 x
いってらっしゃい。今はクアラルンプルですね。クアラでも1泊くらいなさのかな。報告待っています。

この焼きそばは何度もいただいています。なかなか美味しいですね。普通に食べるだけですが。
Commented by kimcafe at 2013-06-05 08:32
くま猫くまちさん
これは自信作ですぞ!!(^_^)
確かに塩分・カロリーは心配ですね
BKKではPTJのYさんとも会う予定です
Commented by kimcafe at 2013-06-05 08:33
とんびさん
今、KLのLCCTのロビーです
充電したいが・・・コンセントが合わないんですよね(^^ゞ
Commented by くま猫くまち at 2013-06-05 21:39 x
Yさんとは先日新宿で濃い~いメンバーと美味しい楽しいタイナイトをご一緒させて頂きました。よろしくお伝えくださいませ。
Commented by kimcafe at 2013-06-07 03:11
くま猫くまちさん
今日はYさんにバンラートへ連れていっていただきました
今度は東京でタイナイトをやりましょう(^o^)丿
by kimcafe | 2013-06-04 22:35 | カップ焼きそば yakisoba cup | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe