【警告!虫写真あり】 ゴミの味?

お尋ねします、あなたは「いもむし系」と「ばった系」、どちらが好きですか?

【警告!虫写真あり】 ゴミの味?_c0030645_21163166.jpg韓国のおみやげに、こーんな缶詰もらっちゃって(^_^)
もう、うれしくて、うれしくて
なんだろね~、ハングルオンリーなのでさっぱり分かんないな~
この虫は蜂の子じゃなくて、蚕(カイコ)らしいよ、ほら絹を作る蚕
レタスが添えてあるから人間の食べモンだよね~、まさか釣の餌とかじゃないよね~
美味しそうだよね(*^_^*)

【警告!虫写真あり】 ゴミの味?_c0030645_21175760.jpgうわー!!中身も迫力だあ~!
一個食べてみるか・・・おっ、噛むと中身がでるよ、プチッとな(←ランキング ぷ)
でも、いもむし系のドロっとした感触はないな、意外とカサついてるね、サナギだからな
それにしても、不味いね~、ぺぺぺだね(^_^;)
この匂いは漢方系の味付けのせい? それとも蚕そのものの臭みなのかな・・・
想定の範囲外の味ですね

【警告!虫写真あり】 ゴミの味?_c0030645_21281099.jpg【警告!虫写真あり】 ゴミの味?_c0030645_21282441.jpgアップで見ても気色悪いね!
これ食べたひとがいってた、「ゴミの味」だって
ゴミ食べたことあんだろか(~o~)

今日のご教訓 虫はいもむし系に限る
Commented by reonoesa at 2005-06-18 00:16
わ~ポンテギですね!!
おいしそう~って思う人がいるんでしょうか?
韓国の屋台で結構売ってましたが、遠くからでも独特な臭いがして
食欲をそそりませんでした・・・でも栄養価は高いらしいので
kimicafeさんコレを食べたら夏バテなしですね??
Commented by anago.chiba at 2005-06-18 06:53
すごいね!!釣りの特えさで使ってみたい。秘密兵器・・
Commented by kutteyarou at 2005-06-18 09:51
わ~!!
鯉の餌だ~!!
教訓:虫はイナゴに限る!!
Commented by carambola at 2005-06-18 17:50
う~ん,イモムシ系よりバッタ系の方が食べやすいかなぁ?
でも,触覚とかが歯茎に刺さったりするんだよねぇ(笑)
韓国の人は本当にこれ,好きなんだろうか?
Commented by kimcafe at 2005-06-18 19:19
reoさん
これポンテギっていうんですか!?
・・・で、検索したら、出てきたあ!同じ虫が!
おみやげにくれた方も、「韓国でたくさん食べたから、いいの」と
再食拒否の姿勢を貫かれました(^^ゞ
ホンマくっさいですよね
Commented by kimcafe at 2005-06-18 19:21
anagoさん
釣り餌でサナギ粉ってあるそうですね
ふりかけにもできるらしい???
Commented by kimcafe at 2005-06-18 19:23
kutteyarouさん
鯉のえさにも使うんでしょうか?
イナゴはいいけど、薄味にして欲しい
Commented by kimcafe at 2005-06-18 19:25
carambolaさん
少なくとも韓国の屋台では売られてるみたい
イナゴは確かに食べやすいですが、脚がひっかかるのが難ですね
今年はバンコクで虫を食べようと計画中です
Commented by kutteyarou at 2005-06-19 01:07
蚕のサナギって鯉の餌ですよ~
高タンパクで食いつきいいですよ~
Commented by fivemonthday at 2005-06-19 03:18
うぎゃぁぁ!! 無理です無理です。心から無理です。
タイでいもむしも食べれたし、おなじくあやしい内臓もなんとか
クリアできました。でも、これは無理ですーーー。
Commented by kimcafe at 2005-06-19 20:04
kutteyarouさん
そういえば、釣り餌って変な匂いするもんね
繭玉の中のカイコを再利用するんでしょうね
Commented by kimcafe at 2005-06-19 20:05
fiveさん
ポンテギには、すばらしい美容効果があるんですが(←うそ、ぷっ)
それでも、だめですかね
Commented by huimuseum at 2005-06-20 13:28
確かに釣りエサのイメージしかないなあ~。
韓国では当たり前のように食べるんですね!?
そーいえば、美女のユンソナも平然と食っていて驚いた記憶が。
日本の蜂の子などカワイイ。
Commented by kimcafe at 2005-06-20 22:41
huimuseumさん
ユンソナが!
チェジウも食べるんでしょうかね!?
Commented by 通りすがり at 2005-08-20 10:58 x
さなぎになってすぐのやつはあまり変なにおいがしないそうです。
私がこの前食べた蚕はおいしかったです(濃くて鼻血でそうでしたが)。
佃煮ならいけると思います。
Commented by kimcafe at 2005-08-20 22:52
通りすがりさん
やっぱり、缶詰だとイマイチなんでしょうかね
佃煮の方が合いそうですよね
実はタイでも似たようなサナギを食べてきました
Commented by とおりすがり at 2006-01-23 10:29 x
先日五反田の某人気料理店でポンテギを恐る恐る食してみましたが、虫が大嫌いな私でも、大変美味しかったです・・ 見た目とのギャップがすさまじいですが、また食べたい味でした。においは、調理が上手かったせいか、まったく気になりませんでした。缶より専門のお店ですね!
Commented by kimcafe at 2006-01-23 21:08
とおりすがりさん
虫が大嫌いでこれを食べるとは偉いですね~
実は私も、その後タイで食べたらだんだん好きになってきました(^^ゞ
缶は見た目も不味そうだもん
by kimcafe | 2005-06-17 21:38 | その他の国 Others(20) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe