釧路発!たんちょうのカツミートで牛を飲んだうわばみ状態

釧路発!たんちょうのカツミートで牛を飲んだうわばみ状態_c0030645_19135981.jpg今日は土曜B級ランチの日と銘打って出かけました
行き先は高田馬場でございます
目的は、たんちょうというスパゲッティ屋で昼ご飯を食べることでございます
気が向けばそのあとカフェでタイ語の勉強ですが・・・まあ、ないですね、最近テンションが落ちてるもんで(^^ゞこのたんちょうという店、パンチョを真似たナポ・ミート系の店かと思っていたんですが、実は釧路発でカツ・ミートというのが売り物らしいと知って興味深々できたのです

釧路発!たんちょうのカツミートで牛を飲んだうわばみ状態_c0030645_19483477.jpg長ーいカウンターがある店なんですが、その後ろには北海道の写真が・・・タンチョウヅル遊ぶ釧路湿原でしょうか?
注文の方は悩みます
ミートソース600円か? カツミート850円か?お値段も違いますが、カロリーも違うでしょう
カツも食べたし、カロリーは怖し・・・うーん(ーー;)
よーし、俺も男だ!「カツミートください」(^^)v

釧路発!たんちょうのカツミートで牛を飲んだうわばみ状態_c0030645_1955079.jpg「普通でよろしいですか?」とお姉さんが尋ねます
並で300g、大400g、特500gだそうですが・・・じょ冗談ではございません
「並でお願いします」(^_^;)
しかし、そのあと、女性客の元に運ばれてきたミートソースの大きさを見て、しまったカツミート止めてミートソースにすりゃよかったと、たちまち後悔いたしました(>_<)
で、こちらがカツミート850円です
麺が300gといいますが、それって茹でる前なの? それとも茹で後ですか?

釧路発!たんちょうのカツミートで牛を飲んだうわばみ状態_c0030645_202077.jpg確か通常の1人前は茹で前で100gと聞いたような・・・
鉄板スパゲティですからバチバチと音をたてています
治まるのを待って写真を撮り、ミートソースがからんだカツから食べてみます
うーん、おいしい(^_^)
続いてスパゲッティを少しくるくるして食べてみます
うーん、ソースが濃い味でおいしい(^_^)

釧路発!たんちょうのカツミートで牛を飲んだうわばみ状態_c0030645_2062587.jpg
玉葱が大きすぎるのが欠点ですが、なかなか素晴らしいスパゲッティですよ
カウンターには粉チーズとタバスコもあります
普通なら粉チーズをいやというほどかけて食べるんですが、少しでもカロリー摂取を抑えるために最小限にしましょう
でも、粉チーズとタバスコで味が変わっておいしいんだよな(^^ゞ
で、完食いたしましたよ
どうってことはございません
最後の方になると鉄板に油が残って、うっと気になりますが、毒を食らわば皿までの心境でございます
考えるに濃いミートソース、柔らかいスパゲッティ、大盛の麺てのは日本の理想のミートソースだと思うんですよね
さらにカツものっけちゃえ!で完成したカツミート、ある意味究極のミートソースなんじゃないかと(^^ゞ
たんちょうを出てしばらく歩きました
少しでも歩いてカロリーを消化しなきゃ・・ですよね
おっと、サントリーの黒烏龍茶があったではないか、急いで飲んで今のカツ分だけでもチャラにお願いしまーす(^^ゞ
でも、それから先程まで元気なかったです
いわゆる食べすぎ、ウワバミが自分の体のサイズも考えずに牛を飲み込んで動けなくなり、消化されるまで苦しむの図・・ですよね
まいったまいった(^^ゞ

たんちょう高田馬場店 新宿区高田馬場1-25-31
Commented by とんび at 2013-09-29 07:22 x
釧路名物のB級グルメに「スパカツ」ってあるんです。まさに、このカツミートです。その量ときたら、、見たときは壮絶でした。なんとか食べきりましたが、、(リンク先の一番下の写真が「スパカツ」)
http://tombi00.sakura.ne.jp/hokkaido/hokkaido36.htm
Commented by スクムビット at 2013-09-29 12:07 x
kimcafeさんは、名古屋であんかけスパは召し上がったことがありましたっけ?
これも普通でもすごい量。
たいてい餡が足りなくなるので、途中で
餡だけ足して!と言うのが通の食べ方ですよ。
Commented by kimcafe at 2013-09-29 22:39
とんびさん
釧路のスパカツですね
うーん、なるほど凄い量です!(^^ゞ
これはそれのアレンジなんでしょうかね
Commented by kimcafe at 2013-09-29 22:40
スクムビットさん
名古屋であんかけスパは食べましたが、イマイチ本格的ではないような
今度は餡追加というのにチャレンジしてみましょう(^^ゞ
Commented by くま猫くまち at 2013-09-30 00:13 x
有名な「星の王子様」冒頭の、象を飲んだうわばみの図http://www.geocities.jp/rikwhi/riko/cut_jisaku/bousi.jpg
Commented by kimcafe at 2013-10-01 20:48
くま猫くまちさん
おお、象を飲んだうわばみ!(^^ゞ
私もこの絵が好きで何度も書きました
でも、考えてみると間抜けな象です
by kimcafe | 2013-09-28 20:17 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe