負けるな!帯広系豚丼

負けるな!帯広系豚丼_c0030645_20203961.jpgとんかつの和幸が新規展開している店が「豚丼 和幸」である
豚丼といっても、牛丼屋のBSE対策メニューじゃなくて、帯広発祥のバーベキュー風豚丼の店
ここんちの特徴は肉の枚数と価格が比例していること
豚丼梅=肉3枚+ご飯+お新香=500円
豚丼竹=肉4枚+ご飯+お新香=650円
豚丼松=肉5枚+ご飯+お新香=800円

負けるな!帯広系豚丼_c0030645_20331468.jpg中学校以来の暗算で計算すると、肉1枚150円×枚数+ご飯・お新香50円となりますねえ(^^ゞ
しからば、肉2枚で350円、1枚で200円とかの廉価版もだしてくれないもんか
ついでに、肉なしで豚丼のタレをかける「豚タレ丼」50円もお願いしま~す(~o~)
炭火焼の香りの肉が食欲を刺激!タレも思ったほどしつこくなくGOOです!
肉何枚にしようか迷うところですが、4枚竹で正解ですね(^_^)

今度は、味噌豚丼も食べてみたい
豚丼 和幸 新宿区歌舞伎町1 サブナード地下街
Commented by さゆ改め里香 at 2005-06-19 22:28 x
同じ店で3年前に食べましたー。初豚丼でした。
私は4枚竹、当時の彼は5枚松でした。
あっ・・・私も5枚食いたい!

とは言えなかった乙女だったワタクシ。
Commented by baik2 at 2005-06-19 23:25
その昔、「カズユキ」でご飯食べる?って訊いて、彼女にフラレました。
そんなトラウマを引きずりつつ、今度トライしてみようと思います・・・、
ブ~タレドンを・・・。
Commented by reev at 2005-06-20 09:31
kimcafaさん、こんにちは。
以前、ドラキュラアイスの時にコメントをいただいた「reev」です。
再調査の結果、このアイスには、もう一種類の『The Cool』があります。
ニンニク半玉分の成分はそのままで、夜のアイスは健在です。
Commented by carambola at 2005-06-20 12:42
豚タレ丼ですか?!
ご飯の量はレギュラーサイズ?
だったとしたら,学生さんとか,安くて美味くてお腹いっぱいで
最高だねぇ.
寄り道のお供に決定!
Commented at 2005-06-20 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2005-06-20 22:27
里香さん
>あっ・・・私も5枚食いたい!
の状況を再現すると
1.彼女:私「竹=4枚」にする
2.彼:「おれ松=5枚!」
3.彼女:「あ~!私も松にしたいけど・・・いまさら言えない」
というケースですね
Commented by kimcafe at 2005-06-20 22:29
baik2さん
カズユキに近い話を聞いてます(^^ゞ
和幸って「わこう」じゃ変換されないよ~
でも、カズユキだけで振られる??
Commented by kimcafe at 2005-06-20 22:36
reevさん
ご連絡ありがとうございます!
ニンニクがそんなに入って匂わないってのが不思議ですね
うわ~ナンジャタウンで買えるんですか・・・迷うな
Commented by kimcafe at 2005-06-20 22:39
carambolaさん
ご飯はお代わり自由というか、ご飯バーにしましょうか(^^ゞ
自分でよそえって
Commented by fivemonthday at 2005-06-20 23:03
そんな丼モノ大好きkimcafeさんにバトンをお願いしたいのですが・・・
いかがでしょう?

一応、逃げ道ございます!
これ→http://imayday.exblog.jp/2097263
Commented by 里香 at 2005-06-20 23:53 x
kimcafeさん
いえいえ、そうではなかったのですよ。
彼:「お前竹(=4枚)な。オレ松(=5枚)食うから。
私:「あっ・・・うん。」
だったのですよー!
いまだに覚えてるってことは食い物のうらみは根が深いです。
本性かくしてカワイコぶるんじゃなかったぁあ!
Commented by kimcafe at 2005-06-21 21:06
里香さん
それは、横暴ですね、分かれてよかったかも(^^)/~~~
私なら、豚丼(竹)と味噌豚丼(竹)とって半分づつするけどな
Commented by kimcafe at 2005-06-21 21:07
fiveさん
半分、逃げさせていただきました
いじょ(^^ゞ
Commented by kutteyarou at 2005-06-24 14:36
お~!
帯広駅内の豚丼と同じテカリだ~
ただ、帯広と言えど、道の駅の豚丼は不味かった....
Commented by kimcafe at 2005-06-24 21:49
kutteyarouさん
帯広でも店によって味が違うそうですね(2回しか食べたことない)
ゆっくり食べ比べやってみたいすね
by kimcafe | 2005-06-19 20:41 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(15)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe