高松駅前の味庄には観光客も朝からダッシュする

高松駅前の味庄には観光客も朝からダッシュする_c0030645_22435186.jpg日本国うどん県、県庁所在地はもちろん高松です
その高松駅前で朝早くから営業しているうどん屋、味庄に行ってきました
朝からホテルの周りを歩いて探したけどうどん屋見つからなかった~とお嘆きのあなた、「高松 朝 うどん」で検索すれば味庄がでますよ(^^ゞ
ホテルの激混み朝食を避け、5分歩いて味庄に着くと、やっぱ、いましたね

高松駅前の味庄には観光客も朝からダッシュする_c0030645_22495452.jpg一目で観光客とわかるキャスター付きスーツケースを転がした女性2人組も、味庄を目指していたようです
急いで後を追います
確か、ビギナーは注文場所で悩む・・・みたいな説明が食べログにあったようですが、先に入った女性たちも悩んでいるようで、私の姿を見て「どうぞ、お先に」と譲ってくれたんです
そういわれても、私だって準備ができてないのに・・・(^_^;)
あせって小、大、特とある「かけうどん」の大250円を注文しました
天ぷらは自分でお皿に取ればいいんだな・・こちらは小海老のかき揚げとでかい茄子天です
すぐにでてきたうどんを見てびっくり!
でかすぎるやん!!


高松駅前の味庄には観光客も朝からダッシュする_c0030645_22574421.jpg天ぷら2個も取っちゃったのに、ヤヴァイ・・・朝から満腹はちきれ・・・の予感です(^_^;)
天ぷら台の横に蛇口付きのタンクがあって、うどん汁もセルフでいれるそうです
どぼどぼどぼ、それにしても量が多いですね、これ全部で420円は安いけど(^^ゞ
食べましたよ、お腹一杯食べました
讃岐うどんは喉越し、あまり噛んではいかんとか言いますが、普通に食べてももちろん美味しいです(^_^)
ぐひー、お腹いっぱい、ごちそうさまでした
味庄 高松市西の丸町5-15

外務省尖閣諸島の動画です

by kimcafe | 2013-11-07 23:12 | 香川 Kagawa(14) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe