カリブ海料理の店 じゅげ'じゅげむ

カリブ海料理の店 じゅげ\'じゅげむ_c0030645_21311381.jpg昼休みに不忍通り方面に探検に行くと、こんな看板がありました
むむむ、こんなところにカリブ海料理とは珍しや・・・
でも、よく見るとカリブ海料理のうしろに「!?」が付いてますね、あやしい・・・(^^ゞ
しかも、店名は じゅげ'じゅげむ だそうです・・・怪しい
メニューもおいてあったんで持ち帰りましたが、らすたカレー880円、トリニダード風エビカレー980円、ジャマイカ風ラムカレー1080円などなど、かなり強気です

カリブ海料理の店 じゅげ\'じゅげむ_c0030645_21383324.jpgしかし、中にひとつジャーク豚カルビ丼680円というのがありました
ジャマイカ料理でドラム缶で焼くジャークチキンというのがありますが、豚カルビって!?
いよいよ怪しいです(^^ゞ
これは取材せねばなりませんね
和食屋みたいな引き戸を開けると、半地下に降りる階段がありました
カウンターにどうぞと迎えられて座ったところにはボブマーレーの本がありました、やっぱね

カリブ海料理の店 じゅげ\'じゅげむ_c0030645_21443070.jpgレゲェ好き→ジャマイカ好き→ジャマイカ料理屋始めました、なんてケースが多いのかなと想像されます
で、この本なら私も持ってますよ
こう見えても30年前にインドに行った時はボブマーレーのカセットテープ!!とラジカセを持って行ったでございますよ(^^ゞ
でも、カウンター上にはレゲェ関係の本はそれだけで、あとはキャンピング、アウトドアの本などがたくさんありました
そうそう、日本のナローゲージ鉄道の本もありましたね
私、実は鉄道模型も好きで、ナローゲージのレイアウト作りたいな~とか思ってたんですよね、中学生のころですが・・・
それは置いといて、ジャーク豚カルビ丼を浅葱抜きで注文いたしました
カウンターの並びにいる方もやはりジャーク豚カルビ丼でしたが、激辛とか極辛とかで頼んでいたようです
ふーん、そんなのもあるんか??

カリブ海料理の店 じゅげ\'じゅげむ_c0030645_21511527.jpgこちらがジャーク豚カルビ丼です
野菜をまず全部食べてから、フォークで肉とご飯を重ねてすくって食べます
ちょい辛、ちょいカレー味、みたいですよ
いけますね(^_^)
でも、フォークで食べるのは危なげですね
カウンター隣の方は箸で食べてました、なーる
スプーンで食べるのもありじゃないかな
ジャーク豚カルビ丼が美味しかったので、今度は高い目のカレーにも挑戦してみようかな

やっぱ、ジャマイカ風マトンカレーに惹かれますよね~高いけど(^^ゞ

じゅげ'じゅげむ 文京区大塚4-42-19

カイカイ反応通信より→「誰も反論できないこと」
by kimcafe | 2013-12-04 21:59 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe