歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで

歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで_c0030645_1645110.jpg昨日の続きです
午前の部が3時ではねて、午後の部が4時半からとなります
この間に夕食の弁当を仕込まねば・・・歌舞伎見物もけっこう大変でございます(^^ゞ
茨城ショップ、わしたショップなどアンテナショップをいろいろ回りましたがすぐ食べれる弁当は見当たらないですね
久々のアンテナショップなので見てると欲しいものがいろいろございます
思わずカップ麺とかに手が出そうになりましたが・・ここはグッと我慢でしょう(^^ゞ

歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで_c0030645_16514894.jpg・・・で、決めたのがこちら、松屋銀座地下のメルヘンというサンドイッチ屋です
昼の部が和食ですのでいいかな・・と(^^ゞ
うむむローストビーフ399円、黒豚メンチカツ357円、デザート系ではいちごスペシャル357円か~
お値段は張りますがいろいろありますね、どれも美味しそうです
クリームチーズとスモークサーモン420円とマンゴー生クリーム336円でいってみましょう

歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで_c0030645_1715495.jpg歌舞伎座午後の部は青砥稿花紅彩画(あおとぞうしはなのにしきえ)、いわゆる白浪五人男の通しです
午前は山川静夫さんが3階にいたんですが見当たらず、でも純子ママは来てました
さて弁天小僧菊之助でございますが、演ずるはもちろん尾上菊之助です
文久2年に河竹黙阿弥が書き、後の五代目尾上菊五郎が演じて大当たりをとったというこの芝居、正にお家芸なんですから(^^ゞ
騙りがばれて開き直り、「おらはもう尻尾を出しちゃうよ」から着物をはだけてパタパタ、「おいタバコくんな」からキセルを回しての名セリフ・・・うーん、いいですね(^^)v
思わず外人を探します
できることなら、「ねえねえ、この芝居見てどう思います? わかります?」とか聞いてみたいんだよなぁ(^^ゞ

歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで_c0030645_17234556.jpg
こちらがメルヘンのサンドイッチの横顔です
では、サーモンからいただきましょう(^^ゞ

歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで_c0030645_17245347.jpg
歌舞伎座の3階席の幕間です
左右にお客さんがいる中でサンドイッチにかぶりつきます
ズボンにお汁が垂れないように気をつけます
旨いですね(^_^)
パンが柔らか~なのでサーモンの柔らか~と合っています
チーズもグッド、よく見るとケッパーもちゃんとありました

歌舞伎座午後は弁天小僧、弁当はメルヘンのサンドイッチで_c0030645_17282155.jpg続いてマンゴー生クリームです
マンゴーたっぷり目ではありますが、マンゴータンゴーとかと比べると・・・是非もなし(^_^;)
食べてみると、やや硬めの酢っぱ味あるマンゴー果肉です
マンゴーが高価な日本ならではの特徴ですね、でも美味しいです(^_^)
生クリームのカロリーも気になりますが、カオニャオ・マムアンに比べればどうってことないでしょう
メルヘン松屋銀座店 中央区銀座3-6-1 松屋銀座本店 B1F
by kimcafe | 2014-02-02 17:46 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe