味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ

味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ_c0030645_19491039.jpg今日も風神さんの記事を元に行ってまいりましたレストランあかねです
会社から遠いです、GOOGLEMAPで見ると15分とでました
ひたすら歩きます、今日は1万歩軽くいったと思いますよん
レストランあかね大塚駅北口商店街を通り越して住宅地の中にありました
おおお、レトロでステキな店構えです
ショーウインドーの中のサンプルは木が茂っちゃって見えないです(^^ゞ

味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ_c0030645_19553033.jpg店頭のコックさん、いいですね
よく見ると本日のサービスランチが書いてあるのは、コックの腕から下げたナプキンという趣向なんですねえ、芸が細かいです(^^ゞ
店に入ると、4人掛け席がふたつとカウンター席です
テーブルはひとりづつで座ってるのでカウンターに座ります
ちょうどご主人が調理する目の前でした
ちなみにこちらのご主人は看板のような白いエプロンと帽子を着けて調理をしております
風神さん曰く
>いつも、ここの夫婦は喧嘩チックですが、それはそれで味わいですね。
た、確かに・・・でも、初めてでいきなりカウンターに座ると面食らうかもです(^^ゞ

味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ_c0030645_2032238.jpg注文はもちろん、サービスランチ650円でございます
お客さんは私の他は2人なのにけっこう時間かかりました
おかもちが置いてあって、電話で注文を受けているということは出前もやるんですね
料理が来た時にちょっとした異変が・・ご夫婦に囲まれたんです(^_^;)
なんでも、フィッシュフライの中に楊枝を指していたんだが、見つからなくなった・・とのこと
はぁー? あっ、はい、気をつけて食べますのでOKですよん(^^)v

味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ_c0030645_2063694.jpgフィッシュフライにナイフを入れると、すぐに楊枝は見つかりました
ハンバーグとフライドフィッシュも美味しいです(^_^)
さらに柔らか~で濃い目の味のスパゲティもいいです
しかしー、フィッシュフライに楊枝を指す理由がわからないでございます

味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ_c0030645_20133962.jpg味の終着駅と言うキャッチコピーも素晴らしいですが、メニューの中も凄いです(^^ゞ
味の本塁打グリルドチキンはいいとして、柳は緑、花は赤いポークソテーって何のことだろうか?(^_^;)
ポークチャップで病知らずとは知りませんでしたねえ(^^ゞ

レストランあかね 豊島区北大塚3-31-9

味の終着駅レストランあかねで味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ_c0030645_21402815.jpg
ちなみに本日のランチのフィッシュフライとハンバーグにメニューのキャッチコピーを付けるとこうなるんです
「味は爽やか魚フライ&味の一本勝負ハンバーグ」

帰り道、またラフマニアの前を通りかかると「違法」の張り紙はそのままでした
で、隣に置いてあるバッグにもこんな張り紙があったんです
大丈夫か・・・!? 豊島区長さん
Commented by 風神 at 2014-02-07 08:55 x
いつも有難うございます。
爪楊枝、災難でしたねww
こんな遠くまでご苦労様です(゚∇^*)
Commented by yotarouu at 2014-02-07 10:16
>サービスランチ650円でございます
ご立派ですねぇ~お食事に関してなバリより安いかも?
こんなボリュームのもの私には多すぎます。
歳の所為か?お上品なのか?最近小食に成りました。

所で、全く別のお話です、ご存知でしょうが、
日本経済新聞に【私の履歴書】と言う連載記事が掲載されますが
ひと月の連載記事今月の筆者は市川猿翁さん、現在高校生時代の
事、面白いです。
Commented by maitako at 2014-02-07 14:52 x
こんにちは。通りすがりの主婦です。
いつも楽しく読ませていただいてます。

フィッシュフライに爪楊枝の件ですが、きっとこのお店、冷凍食品ではない、生の魚に衣をつけて揚げているのですね。
生の魚はクニャクニャしているので、揚げる前に爪楊枝でまっすぐにして、まっすぐのまま揚げて、後で爪楊枝を抜く。
ということをしているのだと思います。
美味しそうなお店ですね。
Commented by kimcafe at 2014-02-08 10:09
風神さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、いつもお世話になってます(^^ゞ
新大塚からここまで往復すると昼休みをはみ出します
・・・ここだけの話
今後ともよろしくお願いします
Commented by kimcafe at 2014-02-08 10:11
与太郎さん
お知らせありがとうございます
市川猿翁の記事、そういえば会社の日経でちらっと読みました
今度、じっくり読んでみますね
Commented by kimcafe at 2014-02-08 10:13
maitakoさん、いらっしゃいませ!
いつもご贔屓ありがとうございます(^^ゞ
>揚げる前に爪楊枝でまっすぐにして、まっすぐのまま揚げて、後で爪楊枝を抜く。
な・る・ほ・ど・・・ということは真面目に作っている洋食屋さんなんですね
ちょっと深く刺しすぎて行方不明になっちゃったんでしょうねえ(^^ゞ
情報ありがとうございました
by kimcafe | 2014-02-06 20:24 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe