ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_19373451.jpg二日酔いでダウン寸前のYさんと一緒でございます
こちらガイドブックにも載っているバンコクの有名店、ビエンチャンキッチンにやってまいりました
BTSトンロー駅から5-6分ですので便利ですよね(^^ゞ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_1938224.jpg中はこんな風です
ステージがあるので2階席も吹き抜けになっております
日本人観光客多し!
流行りのイサーン料理(?)、値段も高くないし、イサーン音楽もあるのでだれでも楽しめそうです(^^ゞ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_19415097.jpgステージから離れた席に案内されそうになったんですが、ステージの真前の席を希望すると、あっさりどうぞとなりました
演奏はポンラン・サーオンみたいなイサーン音楽のバンドのようです

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_19431718.jpg本日最初のビア・ガール登場です
なかなかナーラックじゃないすか~(^^ゞ
二日酔いでお粥を食べてるYさんを差し置いて、ビア・チャーンをいただいちゃいましょう

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_19453567.jpgこちらがお目当てのカイ・モッ・デーンのスープです
要するに赤蟻の卵です、以前、チェンマイの露店で買って生の蟻の卵は食べたことありますが、ちゃんと料理したものは初めてです
白いプチプチが赤蟻の卵、他になにが入っているのか分かりませんが、食べてみると・・・旨いです!(^_^)
前回の生は正直気持ち悪いものでしたが、ちゃんと料理されているという安心感が違いますね

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_19544112.jpgプチプチ感が爽やかで生臭さとかも全くないです
うん、これはいける!(^^)v
Yさんにもお勧めしたんですが、「いらない」ということなのでひとりでバクバクと食べてしまいました(^^ゞ
ステージでは民族舞踊が始まりました

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_19583392.jpg赤蟻ばかりではなんなので、ガイヤーン(焼鳥)も頼みましたよ
こちらも美味しかったですが、カイ・モッ・デーンの感動に比べるとたいしたことございません(^^ゞ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_2012448.jpg第2のビアガール登場です
こちらはLEOのお姉さん、よーしビア・リオも置いていけ~(^^ゞ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_2024854.jpgこちらは第3のビアガールじゃなくて、バンドのお姉さんです
ポンランサーオンみたいに、歌と演奏とコントも一緒にやるようです
さっきクン・ラムヤイを歌ってとリクエストしておいたんですが、ついに歌ってくれました
チップ200バーツを大判振舞いしちゃいます!(^^ゞ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_2081269.jpgこちらの日本人のおじさんは常連のようです
バンドに何かリクエストしたと思ったら、その曲を自分で歌いだしました
しかも日本の曲でっせ!(*_*;
私もPUNCHの曲とは言わぬが、クン・ラムヤイでもお姉さんとデュエットしたかったです
でも・・・まだ、修行がたりませんわ(^^ゞ

ビエンチャンキッチンでカイ・モッ・デーンとかいろいろ_c0030645_20113228.jpg今度はバンブーダンスです
こんな時、必ず一番でやるのはファランです
何事も積極的で羨ましいですね
よーし、私もいつかこのステージでルークトゥンを歌ってやるー!(^o^)丿
・・・てなことでビエンチャンキッチンの夜は更けるのででした

ビエンチャンキッチン 8 Sukhumvit Soi 36
Commented by ヒョウちゃん at 2014-03-01 22:57 x
一度行ってみたかったところです。
こんな感じなんだ。
昔ラオスを訪れる前に、スラサックにあるCafe de Laoという店に行きました。少しでもラオスを感じられたらいいなと思ってです。
料理はイサーンまたはラオスでしたが、肝心のビアラオがなく、残念でした。それに高かったです。
次、絶対ここに行こう。
Commented by Lunta at 2014-03-02 00:14 x
おお、久しぶりの昆虫料理、蟻の卵にリベンジですね。
さすがに料理になると食べやすそうですが、蟻の卵に食感以上の味はありましたか?
チャレンジャー、kimcafe様、やっぱりリスペクトです。
Commented by kimcafe at 2014-03-02 17:43
ヒョウちゃん
この店はいいですよ
でも、ひとりだとちょいと辛いかも(^^ゞ
一緒にいきますか
Commented by kimcafe at 2014-03-02 17:44
Luntaさん
味はどうなんでしょうね?(^^ゞ
全く無ければただの野菜スープになってしまうんですが、旨かったということは・・・味あるんでしょうね
by kimcafe | 2014-03-01 20:18 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe