ニューチャンポンの最強エビフライ盛り合わせ定食

ニューチャンポンの最強エビフライ盛り合わせ定食_c0030645_222324.jpg大塚の謎のビルマ居酒屋、ニューチャンポンで宿題を果たしてまいりましたよ(^^ゞ
それはエビフライ定食450円でございます
かの桃乳舎でさえエビフライライスは680円ですから
しかも桃乳舎のエビフライは3本ですからねえ
ニューチャンポンの安さが輝きます(^_^)

ニューチャンポンの最強エビフライ盛り合わせ定食_c0030645_2272015.jpg店内、例によって煙いです
料理の煙(?)がこもっちゃっているんです
換気扇は回してるし、扉も窓も開けているのにですよ(^_^;)
それはいいとして、おじさんにエビフライを注文してふとカウンターの上を見ると、ミンガライフ!という冊子があります
ビルマの日本語誌みたいです
調理の油が飛んだのか何冊かはパリパリになっちゃってます
この冊子、さすがはビルマというクオリティですばらしいでございます

ニューチャンポンの最強エビフライ盛り合わせ定食_c0030645_22121995.jpg
調理場のおじさんは相変わらず手際が悪いです(と見えるだけかもしれませんが・・・)
なんか、バタバタあせって料理しているようにみえます
あれれ!? 鯖が焼けたと思ったら、手でつかんで皿に移してますよ
熱くないんだろうか?(^^ゞ
おばさんは店頭の弁当売りと店内の手伝いで相変わらず忙しいです
弁当の部も大きな炊飯器を戸の外の椅子に置いておくという変わったオペレーションです
あら外にお客さんです
おじさんに促されて外に弁当を売りに回ります
うーん、忙しいですね~

ニューチャンポンの最強エビフライ盛り合わせ定食_c0030645_22174485.jpgこちらがエビフライです
あれれ!?エビフライ5本と思ったに、3本とイカフライ+ゲソフライでした
メニューを見返して見るとエビフライ盛り合わせとなっています、従ってこちらが正しい姿なのかも
ご飯半分でと言ったのにけっこうな盛です
それにスパゲティもたっぷり、味噌汁も付いて450円とは凄すぎです(*_*;
エビフライいただきます・・カシュッと音がするようです、おいしい(^_^)
冷凍なんかじゃありませんよ(多分)

ニューチャンポンの最強エビフライ盛り合わせ定食_c0030645_22242547.jpg難を言わしてもらえば、お皿が濡れていたのが気になるんですよね
で、エビフライが濡れないようにレタスの山に立てかけています(^^ゞ
ニューチャンポンのエビフライをさっきのミンガライフを読みながらいただきます
ふーん、ラングーンの和食弁当は7000キップなのか・・・って、いくらなんだっけ?
うーん、心はビルマに飛んでますよん(^^ゞ
ニューチャンポン(AURORA) 豊島区南大塚1-48-10
Commented by スクムビット at 2014-03-26 22:27 x
幕の内弁当7000キップは、先月のレートではおおよそ700円ですよー。
意外と高い。
こちらのエビフライ定食の方が安いですね。
Commented by tanukidaponta at 2014-03-26 23:34
これこれ!
ミャンマーの通貨は、切符じゃなくて「チャット」ポン~~
ラオスが「キープ」(キップではない)ポン~

ちなみに狸田、この店のすぐ裏に住んでたことがあるポン~
(当時は、もちろんこの店はなかったポン)

Commented by kimcafe at 2014-03-27 21:20
スクムビットさん
えええ!700円は高いですね~(*_*;
まあ、まともな日本食だったらしかたないか
Commented by kimcafe at 2014-03-27 21:21
ぽん太さん
おっとっと、いけねー(^^ゞ
キープもチャットもゼロがいっぱいあるお金ですよね
ドルの補助通貨かな?
ニューチャンポンにまた通ったらいいですよ(^^ゞ
by kimcafe | 2014-03-25 22:31 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe