博多の夜、イカが動いた

博多の夜、イカが動いた_c0030645_2135555.jpg
某月某日、博多に出張しました
魚八という料理屋さんで会食でございます


博多の夜、イカが動いた_c0030645_2141944.jpg
博多と言えばイカでしょう
見るからに鮮度いいです(^^ゞ

博多の夜、イカが動いた_c0030645_21421461.jpg
ちょっくら突いてみましょうか




博多の夜、イカが動いた_c0030645_21442056.jpg
お刺身、美味しいです、最高!(^_^)
さらにゲソは焼いてくれるんです

博多の夜、イカが動いた_c0030645_21453588.jpg
あらら、フライまで
他にも海の幸をいっぱいいただきました
ご馳走様でございましたm(__)m

魚八 福岡市博多区博多駅前3-11-19
Commented by ヒョウちゃん at 2014-04-14 22:45 x
プラームック好きです。
古い話で恐縮ですが、青函連絡船のレストランで「イカづくし定食」を食べて以来、イカのイメージは寒流の流れているところみたいなものがありまして…。
でも、タイでもインドネシアでもイカを食べているので、あまり関係ありませんね。
美味ければいいです。
にしても、このイカ新鮮そうでいいですね。
今度大王イカでもレポしてください。
Commented by まいける at 2014-04-15 11:35 x
 呼子の烏賊の生き作りが博多では戴けるのだと思います。
 北のするめいかのイカそうめんとは少し異なりますが、どちらもおいしいですよねェ。
Commented by kimcafe at 2014-04-18 21:46
ヒョウちゃん
津軽海峡の烏賊も玄界灘の烏賊もあまり違いはないかも知れませんが
シャム湾の烏賊は少し違うような気もしますね?
昔々、ナイロビの日本人倶楽部でイカ刺し食べたけど・・・冷凍だったかな~?(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-04-18 21:47
まいけるさん
初めて博多のイカを食べたときは感動的なおいしさでした
北のイカはあまり思い出ないなあ(^^ゞ
by kimcafe | 2014-04-14 21:51 | 福岡 Fukuoka | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe