レカン・カフェ、別れ話は禁ですよ

レカン・カフェ、別れ話は禁ですよ_c0030645_21204363.jpg上野駅で私のお気に入りのレトロ館にある気軽なカフェがレカン・カフェです
そう先日、ご紹介したブラッスリー・レカンの入り口手前にあるんです
ブラッスリー・レカンと比べるとひとりでも入れるし、値段もきわめて安いのがいいです
シックな室内には壁際のカウンター席もあって、若い女性がひとりでワインを飲んでも様になりますよ(^^ゞ

レカン・カフェ、別れ話は禁ですよ_c0030645_21272617.jpg上野の森の美術館の帰りでもいいですし、東北の旅からの帰りでもいいんですが、彼女とこの店に入ったとましょうね
ジャズかなんか流れてるんです、いい雰囲気です
でも、ちょっとつらい話、いやすごく辛い話をしなくちゃならないんです
彼女もそれを察してか、さっきからなにか言いたげです
バーテンダーの衣装で女の子が料理を運んでくれました

レカン・カフェ、別れ話は禁ですよ_c0030645_21325948.jpg茸と秋鮭のフレンチライスという一皿メニューです
見た目もステキなカフェ¥ランチですが、フランスにはありそうもない料理でしょうね
野菜たっぷりの料理をフォークで口に運びます、無口な二人、どこかぎこちなくなるのも否めません
「何か言いたいことがあるんでしょ?」ついに彼女が口を開きました
微笑んではいますが、どこか無理してるような感じもあります
彼女の目をみてゴクリと唾を飲み込みました
そして・・・・・
「これで680円は安くない」と言った私・・・・
まあ、別れ話は次でもできるし(^^ゞ

レカン・カフェ 台東区上野7-1-1 アトレ上野レトロ館1F 
Commented by N-styel at 2014-04-19 08:30
初めまして!! おはよ~ございます♫ (*'▽')
私事ではございますが…ブラッスリーレカンは大好きなのです。
時々、寄らせていただいてます。
もっと言えば…ロテスリーレカンが大好き💛でした。(*´▽`*)
手前のカフェは利用したコトがなかったのですが、こんな感じなのですかァ~!!
この後の展開がとってもきになりますわぁ~~( *´艸`)

美味しいトコロをたくさんご存知なのですね!!
これからも仲良くしていただけましたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

Nao☆
Commented by kimcafe at 2014-04-19 23:26
N-styelさん、いらっしゃいませ!
ロテスリーレカンは休業なんですね
私はクラシックなホテルやレストランが好きなんですが、B級中心なので
めったに行かないです(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします
by kimcafe | 2014-04-18 21:43 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe