謎の店、たこ祥に突入してみた

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_2223370.jpg
私の会社の近く、新大塚駅から春日通を池袋方面に歩いていくと、こんな看板の店があるんです
インパクトがある蛸の絵とたこやきの文字
目立ちます!(^^ゞ
しかも、この通りは拡張予定らしく、両側のビルはすでに後ろに引っ込んでいるので更に目立ちます

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_22262547.jpg
アップするとこんなです
魅力的なタコ君ですね、キャラクターとしてもスバラシイです
ふなっしーも真っ青じゃないでしょうか(^^ゞ
入ってみたいんですがメニューとかでていないので入り辛いです
いつも前を通りたびに中を覗いてみるんですが、時々いるお客さんはたこ焼きではなくラーメンみたいなのを食べています

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_2228339.jpg
ちなみに反対側にも同じ看板があります
うーん、いったいどんな店なんだろう?
入ってみたいけど正直ちょっと怖いです(^^ゞ
でも、決心しました
このタコの店でラーメンの葱抜きを注文しようってね

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_2231833.jpg
ちなみにちなみに、正面にはやきとりとあります
でも、やきとり食べてるひとも見たことないんだよな(^^ゞ
で、思い切って突入します
お店の人がお酒の配達のひとと話しているところでした
私が中に入ろうとしているのを見て、心なしか驚いているように見えましたが・・・

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_22341711.jpg席に座ってみましたがランチメニューみたいなのはありません
壁にはピータン豆腐とか豚足とか居酒屋みたいなメニューが並んでいます
こちらの店のひとは中国の方みたいでした
ラーメンは正油650円、ワンタンメン750円とか意外な高さなので二の足を踏んでしまいます(^_^;)
焼きそば450円を発見してそれにしました、辛焼きそば450円というのもあるんですが、冒険は止めとこう

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_22404544.jpg野菜を切る音、炒める音がしてやがて焼きそばが完成しました
玉ネギが入っていたらヤバいな、玉ネギ抜きと言っとけばよかったかなと思ったんですが、やっぱ入っていました
でも、極めて取りやすい状態だったのでダメージはなしです(^^ゞ
後はキャベツと豚肉、何の変哲もない焼きそばですが・・・味はイマイチでした
てか、ソースかなんかかけるべきだったのかしら?(^_^;)

謎の店、たこ祥に突入してみた_c0030645_22454259.jpg会社に戻って、タコの店に行ったと話したら、みんな「えっ!あの店にいったの!?」と驚いていたようでした
なんででしょうかね(^^ゞ
思うに昔はたこ焼き屋だったけど、今は中国風居酒屋に変わったんでしょうね
お姉さんに「この店なんて名前?」と聞いてみるとたこ祥で間違いはないのでした
ちなみに×3、やきとりの種類はいろいろあるみたいです、今度は夜に行ってみますか(^^ゞ
たこ祥 豊島区東池袋5-46-10
Commented by houzer02 at 2014-04-28 18:53
ここは私も通るたびに気になっていましたが、たこ焼きもあまり期待できなさそうですね。
やはり、「えっ!あの店にいったの!?」という感じのお店なんですね。
最近は大塚界隈の話題も多くて、楽しみにしています。
Commented by kimcafe at 2014-04-29 19:50
houzerさん
「えっ!あの店にいったの!?」は行ったことないひとの声なんです
唯一行ったことのあるひとの声はまだ確認していません(^^ゞ
Commented by TEN at 2015-04-03 15:11 x
あの店は昔はちゃんと焼き鳥屋でたこ焼きも凄く美味しかったです。
日本人のおじさんがちゃんと営業してました。
そこのおじさんが近所からの苦情(煙とか)で板橋の方に引っ越すと聞いて残念だったのを憶えてます。
次の人が入ったとたん味が不味くなってもう買いませんでしたが、その後が波乱万丈!既に4~5回店の人が変わってるように見受けられます(中国人多し)
看板も最初は消そうと思ったらしい(一時看板かシャッターのどれか「祥」の字がペンキで消されたりした)んですが断念したらしくどの人もそのまま使っているようです。
(自分としては最初のおじさんがつけてた名前を辱められてるようで気分的にBAD)
今後どう変わっていくのか生暖かい目で見守って生きたいですね。
7~8年前の絶品のたこ焼きと焼き鳥をもう一度食べたい!!
Commented by kimcafe at 2015-04-04 23:26
TENさん
私も最初の店に行ってみたかったです
この主人が一度頑張って・・・挫折・・・
現在はまた新しいプロジェクトが始動したような雰囲気です(^^ゞ
by kimcafe | 2014-04-26 22:51 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe