本郷の味 万定フルーツパーラーのカレー

本郷の味 万定フルーツパーラーのカレー_c0030645_22154996.jpg本郷、東大正門のすぐそばにレトロな喫茶店があると聞いて行ってみた
おお!聞きしに勝るレトロな外観の喫茶店
お名前は、万定フルーツパーラーだ!
フルーツパーラーもスゴイが、「まんさだ」もスゲーゼ!(*_*;
よく古いレジスターのことが紹介されているけど、U字型のカウンターもカッコいい
適度な空きかたが、アンニュイとレトロ感を際立たせているのがステキだぜ(^^ゞ

本郷の味 万定フルーツパーラーのカレー_c0030645_22304357.jpgカレーライス 750円を注文する
ちと高いな・・・(^_^;)
この一直線なご飯とカレーの切り分けが万定風なのか?
水気の多いカレーは、やけに焦げっぽいよ~
もしかして、失敗作やないだろか・・・という疑いが一瞬浮かんだけど
これが万定のカレーの味と納得するか
大正のはじめから(創業大正3年)東大生たちが食べてきた味なんだろな・・・
万定フルーツパーラー 文京区本郷6-17-1

B級グルメTOP
Commented by fivemonthday at 2005-07-04 23:03
むむむむ。なんだか賢そうなカレーライス。
私も賢くなれるかな。 悪知恵、じゃなくて、知恵をつけたい^^
Commented by kimcafe at 2005-07-05 21:10
fiveさん
賢そうなカレーってあるんですかね
では、カレーとハヤシライスではどちらが賢い・・・?
ソース焼きそばとラーメンでは?
難しい問題や~
Commented by kutteyarou at 2005-07-05 22:16
学生相手にはチト高すぎるお値段ではありますな。
Commented by carambola at 2005-07-06 11:39
あ,これ,まんさだって読むんだったんだ(笑)
以前,通りかかったときに気にはなっていたのですが
時間が時間だったので「お茶」ではなく「お茶け」のほうに
気持ちが動いていたので入りませんでした(笑)
Commented by kimcafe at 2005-07-06 21:26
kutteyarouさん
確かに高!ですな
学生は生協で食べるべし・・・東大の学生は金持ち多しらしいけど
Commented by kimcafe at 2005-07-06 21:27
carambolaさん
中のレトロ感はたいしたもんですよ
観光気分で一度どうぞ
by kimcafe | 2005-07-04 22:39 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe