ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_21434386.jpgNAOZOさんとんびさんとファランポーン駅のKFC前で待ち合わせて、るんるん楽しいオフ会です(^^ゞ
とんびさんとは2回目だけど、NAOZOさんとは初めてなのでドキドキしますね
行き先はスクムビットさんとNAOZOさんがチャイヨーした駅前の歩道のソムタムのゴザ屋台なんですが、まだ早過ぎていないですねえ~(^_^;)
そんな時のためにNAOZOさんが準備してくれた店に向かいます

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_214893.jpg
ファランポーン駅から例の日本語メニューのある店「てっちゃん食堂」の前を通って地下鉄の入り口にでます
そして地下鉄入り口の裏辺りが、こちらのラープ・パークというお店です
冷房の効いた室内もありますが、ラーマ4世通りに面した屋外テーブルにいたしましょうね(^^ゞ

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_2154626.jpg
早速、シンハーに氷を入れてチャイヨーします(^o^)丿
あーうまい!さっきからヤワラートをほっつき歩いていたんですが、このいっぱいのために水も飲まずに我慢していたんですよん(^^ゞ
本日はバンコククーデターの最中、10時から外出禁止ですのでオフ会も早めに切り上げなければならないのが残念でございます

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_21585476.jpgで、旅の話、バンコク生活の話、タイ料理の話などなど、楽しくおしゃべりさせていただきました
うむ、このソムタム旨いな(^_^)
おっと、コームウヤーン(豚の喉肉焼き)もうまひ(^^)v
NAOZOさんはせっかくバンコクに住んでいるのに時間がとれず旅に出られないのが残念とおっしゃるが、私からみれば毎日バンコクで暮らせるなんて贅沢でございますよん

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_2241652.jpg
とんびさんは相変わらず積極的に海外旅行を楽しんでいてうらやましい限り
その姿は単なる旅行者じゃなく、自己の限界まで旅をする修行者みたいでもございます(^^ゞ
で私は、仕事を止めたら5年間半年づつ旅行するとか、タイの田舎でカラオケ屋をやるのが夢とか、勝手なことをしゃべっておりました(^^ゞ

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_22103887.jpg
トムヤムクンもいい味ですね~(^_^)
NAOZOさん、お勧めのガイヤーンがまた最高でございます(^^)v
何回目かのチャイヨーをしたあと、とんびさんが早めに空港に向かいます
「外出禁止までは大丈夫じゃないの、タクシーもあるし・・・」とか、いいかげんなことをいう訳にもいかず、NAOZOさんと地下鉄の駅までお見送りをいたしました

ファランポーンオフ会、会場は「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」_c0030645_22143365.jpgえーと、この店の名前はなんだろう? ラープ・パークか・・・ラープって料理のラープかな~?などと考えていたんですが、今、辞書で調べてみると料理のラープはลาบ、こちらのラープลาภは福とか幸運とかいう意味だそうです、それに「口」ปากをつけると「飲食の楽しみ」または「望外の収穫」だとか・・・これはなかなかスバラシイ名前のお店ですね
さーて、とんびさんを見送ったその後でこんな展開になるとは・・・予想もしてませんでしたねえ(^^ゞ
『つづく』

ลาภปาก(ラープ・パーク)
Commented by ヒョウちゃん at 2014-05-27 23:08 x
いちお、日本にいながらにしてつかんでいた情報によると、
外出禁止時間を過ぎても、空港に向かう場合は「よし」とされてましたね。
深夜バスだって問題なく走っていたそうです。
いいですね。ラープ・パーク。
豚の喉肉だけでも、食べに行きたいですよ。
後編さらに期待しちゃいます。
Commented by naozoom at 2014-05-27 23:29
続きを楽しみにしています。
まさか、虫を食っている僕が出てきたりしませんよね?(笑)
Commented by fuyong37 at 2014-05-28 20:58 x
kimcafeさん、今晩は。

ラープ・パーク、ステキなお店ですね!
お料理も美味しそうだし、ネーミングは中華風に言えば「口福餐庁」♪一度行ってみたいです。
Commented by kimcafe at 2014-05-28 21:52
ヒョウちゃん
このお店はロケーションもいいし、手軽で美味しいのでいいですね
後半は構想をねっているところです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-05-28 21:53
NAOZOさん
続きは明日辺りでございますよ
虫を食べてるところか、・・・を食べてるところか・・・ですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-05-28 21:55
fuyongさん
おおお!口福餐庁
さらに美味しく感じられますね(^^ゞ
ぜひ、バンコクにオフ会ご参加くださいませ
by kimcafe | 2014-05-27 22:38 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe