オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?

オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?_c0030645_17371436.jpg
先日、オリジン弁当の前を通ったおりに気付いたんでございます
あらら、いつのまにかガパオライスを始めちゃってたんですね(^^ゞ
ポスターの位置も低くて目立たないんですが、以前のほっともっとのガパオ・ライスの真似をしたと言われるのを恐れているかのごとくです

オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?_c0030645_17405469.jpgで、オリジン弁当に突入です
おかずチョイスの棚も出来合いのお弁当のテーブルも避けて、直接レジを目指します
「ガパオ・ライスくださーい」と張り切っていうと、お店の方はやや怪訝な表情です
「ガパオ・ライスは注文できないんです、こちらにありますので・・・」と連れて行ってくれたところには、ガパオ・ライスが5-6個並んでいました

オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?_c0030645_17434773.jpgなーんだそうだったのか、失敗失敗(^^ゞ
・・・て、失敗が多すぎないかオレ~!大丈夫かしら!?(^_^;)
ともかくもガパオ・ライス450円を買って会社に戻ります
やっぱ、熱々でないので30秒ほどチンしてみます
OK!熱々になりました
卵を崩してみるとまだ半熟トロリです、よっしゃ!(^^ゞ

オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?_c0030645_17483973.jpgお肉はねっとりしてます、ミートソースかけご飯みたいな感触です
適度な刺激で美味しいです(^_^)
量も見た目よりずっと多いようです
でも、フライパンで迫力炒めした、あのガパオとは違うもんですね
これを果たしてタイ料理のガパオと呼んでいいものだろうか・・・!?
お答えは・・・マイペンライでございますよ(^_^)

オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?_c0030645_17572588.jpg
おまけ:香港エクスプレス航空で香港に逃亡せよ!
香港エクスプレス航空というLCCで香港に飛ぶと安いけど羽田6:20発に間に合わないと書きましたが、いい方法がありました(^^)v

こちら羽田→香港、オール込みで片道7,870円です
それに自宅からタクシーだと8,000円ほどかかり、16,000円ほど
・・・むむむ~という状態だったんです

オリジン弁当のガパオ、新境地なのか邪道なのか?_c0030645_183120.jpg
ところが・・・
関空から9月3日の深夜に飛ぶとオール込みで6,840円と更に安いんです
えっ!?
関空にどうやっていくのかって?
もちろん青春18切符に決まってるじゃないですか(^^)v
渋谷を8時に出て、浜松13時頃着
うなぎ3,000円也
浜松14時発→大阪18時頃着
串かつで一杯2,500円也
大阪22時10分発→関空23時15分着
楽勝です(^^)v

予算は飛行機6,840円
うなぎ3,000円
串かつ2,500円
青春18切符1日分2,370円

合計14,710円也!
あちゃー!鰻と串かつは贅沢だったか(^^ゞ

ご注意:暇な人向けです
Commented by ヒョウちゃん at 2014-07-07 23:00 x
自宅にクルマがあれば、羽田周辺でもタクシー代よりもぐっと安い値段で預かってもらえますね。
あとは少々のガソリン代とかで。
香港でもいいので、オフしたいですねえ。
タイカラオケがあるかはいまいち不明ですが、BIG ECHOなら、ありまっせ。
Commented by prego at 2014-07-07 23:46 x
おぉーオリジンでもガパオですか!!
うちの最寄り駅にもオリジンあるのでチェックしてみます。
ほっともっととどちらが良かったですかー?
ところでほっともっとにはガパオ、もう無いですよね?
Commented by houzer02 at 2014-07-08 10:41
夜8時過ぎころに行くとたまにガパオも半額シールが貼られたりしています。そんな時はすかさずに買いですね。
見た目よりボリューム有りだと思いますが、私はもうちょっと刺激味が欲しいかなです。
Commented by kimcafe at 2014-07-08 21:00
羽田空港へ自転車で行けないものかと考えちゃいました(^^ゞ
香港OFFもいいですがタイエアアジア成田便とノックスクートのおかげでバンコクOFFも近づいてきましたよ
Commented by kimcafe at 2014-07-08 21:02
pregoさん
やっぱ、少し高い分ほっともっとの方がよかったかな(^^ゞ
>ほっともっとにはガパオ、もう無いですよね?
どうでしょうか?ポスターはみませんね
松屋でやるかも(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-07-08 21:03
houzerさん
えー、ガパオに半額シール!?
でも、昼間はないですよね(^^ゞ
確かに刺激を求める方にはものたりないかもですね
Commented by kuddy at 2014-07-08 23:33 x
いなば缶詰ガパオとどっちがよりガパオですか?
Commented by まき at 2014-07-09 01:15 x
モノレールで羽田空港5:16着では間に合わないのですか?浜松町の漫喫泊で
Commented by kimcafe at 2014-07-09 23:29
kuddyさん
ご質問にお答えします
ガパオ具合は
ほっともっと>いなば>>>オリジン
ですかね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-07-09 23:31
まきさん
なるほど、モノレールの方が始発早いんですね
漫喫ってのは未だ泊まったことないですが、安ければいいですね(^^ゞ
てか、羽田空港のロビーで寝るのが常道かも
by kimcafe | 2014-07-07 20:13 | チェーン店ファーストフード | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe