ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_20335626.jpg
ミトヤは池袋東口から少し歩いたところです
トマトをあしらった可愛い看板にだまされてはなりませんぞ!
このランチハウスミトヤは、われわれ年寄りにはなかなか手強い店でございます

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_2036363.jpg
見よ!このチキンカツ、こんな皿からはみ出すようなでかいチキンカツランチが750円なんです
あまりに危険ではないでしょうか!?
WHOは黙ってていいのか・・・(^^ゞ

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_2038599.jpg店内はさすがに若い衆ばかりです
そういえば立教大学も近いしね(^^ゞ
こん中に混じってランチ食べるのもなんか気恥ずかしいですが、いいでしょう
それにしてもチキンカツ気になりますね
昔々、新宿の東口にトンカツ屋があって、でかいチキンカツの定食がたしか650円位だったか?
よく食べたものなんです
ああ、青春ですねえ、代謝も絶好調なあのころでした(^^ゞ

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_204314100.jpgでも、もう無理でしょう・・てか、危険すぎる
無難そうなスパイシー焼肉ランチ650円にしてみました(^^ゞ
でも、あれー!?
カウンター隣のお兄さんの食べてるチキンカツライスと比べると、うーん、迫力がぜんぜんありません
ピリットした味はいいんですが、不満残るな~(^_^;)
それに油がいっぱいなんです
肉を箸で抓むと無駄な油がしたたり落ちます

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_20494072.jpg
なんだよ!これだったらチキンカツライス食べてもカロリー同じじゃないの!?
あの懐かしい青春のチキンカツが脳裏を離れないんです(ーー;)
で、また来ちゃいました(^^ゞ
こんどは堂々と覚悟を決めてチキンカツライスを注文しましょう

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_20512043.jpg隣のお兄さんはチキンカツライス・大盛ですが、そこまではさすがにできませぬ
で、美味しかったです(^_^)
分厚くて、熱々で、柔らかいチキンカツ
ソースもたっぷり漬けちゃいます
おいしい!幸せです(^^)v
さすがに量端のカツとご飯4分の1位は残しました
そして、その晩は一向にお腹が減らず、絶食となりました
そりゃそうだよね
ちなみに推定カロリー1,750キロカロリーなり
ランチハウスミトヤ 豊島区西池袋3-30-1

ランチハウスミトヤにて、青春をもう一度_c0030645_2059152.jpg
黒烏龍茶よ!
どーか、お救いくださいm(__)m
by kimcafe | 2014-07-15 21:01 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe