密会WEEKその1はムエタイハウスで

密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_2283838.jpg密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_229112.jpg

密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_2293145.jpgいつもより早く会社を抜け出して新大塚駅前のムエタイハウスというタイ料理屋にやってまいりました
今日はいつもの密会相手に加えて、東京ライフのにこちゃんにも参加していただいて大密会なんでございますよ(^^ゞ
12時前なのでムエタイハウス一番乗りです
相変わらずムエタイのパンチボールなどが設置されていて雰囲気を出しています

密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_221618.jpg注文はカオ・マン・カイ850円でございます
私、この店はできた当初から知ってますが、新大塚という場所でありながらけっこう強気なお値段を取るんです
まずはスープと生春巻きですがけっこういけます、おいしい(^_^)
いつもの密会相手とにこちゃんに2月のエアアジアバンコク行きを25,000円で買ったことを自慢して、ファランポーン駅前でゴザオフ会をやろうと誘ったんですが、イマイチのりが悪いですね、なんでだろ?(^_^;)

密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_2227319.jpgそしてカオ・マン・カイ、直訳するとカオ=ご飯、マン=脂肪・油、カイ=鶏肉、ですから恐ろしいもんですよね(^^ゞ
白い肌が魅力的なチキンでございます
パクチーが苦手なにこちゃんは喜んでいましたが、私にはもっとパクチーを多くして欲しかったです
さて、日本人だったら鶏肉を箸で抓んでタレに漬けていただきたくなるところですが、タイ人だったらこんな風にするんじゃないでしょうか?

密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_2238218.jpgこれですコレ!
いきなりタレを全部かけ、やっぱこれでございましょう(^^)v
(注)全部のタイ人がこうするわけではありません、念のため
あとはフォークでチキンを切り、チキンとスープの染みたご飯をフォークでスプーン載せていただきまーす
アロイ、アローイ(^_^)
タイの屋台で食べるより鶏肉も多いし、タレだって負けてない美味しさなのでお値段も納得しちゃいましょう

密会WEEKその1はムエタイハウスで_c0030645_22425517.jpgあれ、次も連荘で大密会ですか?
承知の介でございます
いっそのこと今週は密会WEEKということで行きましょう(^^ゞ
ラマダン開けの食事イフタールオフ会もご参加ですか、よっしゃ!そうこなくっちゃですよね
ムエタイハウス 文京区大塚5-8-13

明日から大阪B級グルメ&文楽・歌舞伎の旅にでかけます
夜はもちろんタイカラオケだー(^o^)丿
Commented by ヒョウちゃん at 2014-07-17 23:10 x
いいお値段ですが、まあ、しょうがないですね。
水道橋の白山通りにある、シンガポール系のチキンライス店よりは安いです。
わたしゃ、カオマンガイ・トート行かせてもらいます。
さらに、ハイカロリー。
Commented by まき at 2014-07-17 23:30 x
座布団持参でゴザオフ会に参加したいです。
Commented by naozoom at 2014-07-18 23:00
カオマンガイも好きですが、カオマンガイトートにカオマンガイの
タレをかけて食べるのも好きです。美味し♪
次回のバンコク・オフ会ですが、うちの近所にあるタイローカル食堂でも
やりませんか?安くて美味しいおススメの店なのです。うんまいカエルの
唐揚げもありますよ!宿泊手配はお任せください。スケジュールが合えば
空港まで車で迎えに行きますから。
Commented by pop_up_pump_up at 2014-07-19 00:10
あらら、お二人とも、デザートの写真は撮られなかったのですね(笑)。
てか、デザートに一切触れてない~~~(笑)。
kimcafeさんも辛党ですか?
あのタレを全部がけはすごいと思いました。
Commented by kimcafe at 2014-07-19 09:27
ヒョウちゃん
日本のタイメシは650円位だといいんですがね(^^ゞ
カオマンカイはよく見ますが、トートは日本では見たことないですね
私は茹でと揚げのハーフアンドハーフを希望します
Commented by kimcafe at 2014-07-19 09:29
まきさん
よっしゃ!駅前オフ会1名様ごあんなーい(^^ゞ
ちゃぶ台もあるとなおGOODですぞ!
Commented by kimcafe at 2014-07-19 09:30
NAOZOさん
ローカルのローカルですね
ローカルカラオケがあればぜひ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2014-07-19 09:32
にこちゃん
私は甘辛両党でございますよ(^^ゞ
あんこ食べながら焼酎も飲めますから
タレはちょいと鶏肉を漬けて食べて、味見をしてからかけたい
ところですが、写真写りを考えると、そのままガバッとですね(^^ゞ
Commented by ムエタイハウス at 2014-08-21 01:38 x
来ていただいて ありがとうございます
またおまちしています
たまにランチでカオマンガイトーだしますので
是非 
Commented by kimcafe at 2014-08-21 20:55
ムエタイハウスさん、いらっしゃいませ!
また行きますので、パクチーおまけしてね~(^o^)丿
by kimcafe | 2014-07-17 22:53 | 文京区 Bunkyo(58) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe