立ち飲み得一扇町店でバランス酒肴

立ち飲み得一扇町店でバランス酒肴_c0030645_953761.jpg
昨夜の夜のことでございます
大阪で肴がよく、さらに激安と評判の立ち飲み屋、得一扇町店へと参りました
さらにこの店から大阪でのタイカラオケの牙城であるナナプラザまで徒歩10分という立地なんです
7時過ぎより、得一で軽く飲んで、8時のナナプラザ開店に合わせて突入するといたしましょう
ばっちり(^^)v

立ち飲み得一扇町店でバランス酒肴_c0030645_9582476.jpg奥のカウンターに通され、とりあえず酎ハイレモンを頼みます
さーて、肴はどうしましょうか?
カウンターの上になにやら旨そうなフライが盛り上げてありますが、なんだろうか?
聞けば「腹ぼう」だそうです
魚の腹身の骨のあるところだそうです、それいただき!
まだ温かく、美味しいです(^_^)
骨はたっぷりですが、大きいので残さざるをあませんね

立ち飲み得一扇町店でバランス酒肴_c0030645_1064286.jpg
揚げ物の次は生ものでしょう
ひかりものがいいでしょうね
イワシのお造りでいきます
うーん、旨いですね(^_^)
魚にはDHCだっけ、DHAだったかな?脳にいいんですよね

立ち飲み得一扇町店でバランス酒肴_c0030645_1095180.jpg
はもがありますね
鱧といえば関西の夏の風物詩、高級がイメージがありますが
一丁、言ってみましょうか
はもの梅にくくださーい
これがハモか?梅肉に細かい切れ目が入ったハモを漬けてたべると、おお、旨いです(^_^)
ハモって梅肉にあいますねぇ

立ち飲み得一扇町店でバランス酒肴_c0030645_10155010.jpg野菜も欲しいがなんにしよう
ワカメのポン酢がいいでしょう、お値段もあれですし
よくかき回して食べると、お酢が利いて旨いです(^_^)
そこに刺身のつまを入れて食べると、さらに充実しまっせ
さて、そろそろ時間だ!(^^)v
お会計は酎ハイ1杯入れて、1,150円ぽっきり!!
うーん、噂にたがわぬステキな店でした
得一扇町店 大阪市北区末広町3-21
Commented by ブーン at 2014-07-20 14:32 x
ご無沙汰です!
得一に行きはりましたか 魚系の立ち飲み屋では、ここに勝る店はないでしょう。僕は十三店に週2~3回通っております。得一では大形店でキャパは50~60名程です。一度十三店にもおこしに!
Commented by kimcafe at 2014-07-22 21:40
ブーンさん
おおお、十三にも得一ですか(^^ゞ
ぜひ、よりたいもんです
5-60名で立ち飲みって壮観ですね
Commented by 花猫 at 2015-06-27 21:29 x
本日、このお店に初めて行って来ました!
チューハイ210円、ハイボール190円、つまみ平均100円~200円代って・・・・安!!!
大阪人として、これまで知らなかったとは不覚だああ~。
ちなみに土曜日の4時にもかかわらず(開店は3時)、店内はほぼ満席でした。

Commented by kimcafe at 2015-06-29 20:16
花猫さん
ホントに素晴しい店ですね
ここで8時まで飲んで兎我野突撃コースを定番にすっかな(^^ゞ
by kimcafe | 2014-07-20 10:22 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe