LET’S エンジョイ!トリッパ

LET’S エンジョイ!トリッパ_c0030645_1882090.jpg先日、NATIONAL麻布スーパーを定期パトロールしていたら、実演販売の方にブラジル料理の試食を勧められた
フェイジョアーダ(牛と豆の黒い煮込み)とハチノスの煮込みを食べ、ハチノスを購入
料理名はドブラジンニャ・ガゼイラというらしいが、ハチノスの他に豆が入っている
レトルトだがお味はGOOだ!(^_^)
お値段は700円台とちと高め、どうやら日本で作られているようだ

LET’S エンジョイ!トリッパ_c0030645_18124899.jpg
kimcafeはこのハチノスが大好きなので
こんな缶詰も試したことがある
(見た目いっしょやな・・・)
レストランでは小川町の「ブラッスリーりゅう」のトリッパが
ステキに美味しいよ(^_^)
イタリアにはトリッパ料理がよくあるでしょ!?
サンドイッチにして売ってる屋台もあるらしい

ああ、イタリアいってトリッパを思い切り食べてみたいな
Commented by carambola at 2005-07-09 22:51
うわっ!ハチノスだ!
蜂蜜の入ってる蜂の巣はよくあるけど
こっちがレトルトで手に入れられるとは初めて見ました!
おいしいの?おいしいの?
Commented by harumisan at 2005-07-10 00:46
トリッパ好きです!パスタにかけるとおいしいですよね。
まさか、レトルトや缶詰があるなんて!!買ってみようかな~
豆いりも魅力的。
予約の取れない「ラ・ベットラ」で食べられるよ~
Commented by kimcafe at 2005-07-10 16:58
carambolaさん
美味しいですよ!(^_^)
お値段ももともとNATIONAL麻布は高いのですが、2食分は
あるので、まあまあですね
ハチノスは原料を買えば安いのですが、料理が自信ない・・・
Commented by kimcafe at 2005-07-10 17:01
harumiさん
日本だとモツ煮込みは気軽に食べられるけど、ハチノス(トリッパ)は
イタリアンか中華でたまに見かけるくらいですよね
もっと気軽に食べられるようになりたい
レトルト、缶詰ともにお味はなかなかですよ
ラ・ベットラって落合シェフの店??
Commented by kitty3103 at 2005-07-10 19:14
こんばんはー。あら、kimcafeさんもパトロールいつか遭遇するかもですね。
トリッパおいしいですね。イタリアンのトマト煮込みなんかがすき。
やっぱり自分で料理するのは抵抗があります。
私も次回のパトロールの時見てきます。
Commented by kimcafe at 2005-07-10 20:08
kittyさん
実は、「kittyさんを見習ってパトロール中」と書こうかと迷ったん
です(←マジ)
最近は紀ノ国屋とか広尾の明治屋とか行かないので、あと
定期パトロールは、下北沢のカルディ、信濃屋ワイン館(代田)くらい
かな
そうそう、最も頻度が高いのは東急フードショーですね
NATIONALでは、イラン料理の缶詰が他にないものですね(立川
のエスニック食材店でみたけど)、あと、バスマティライス(外米)の
レトルトがあったんだけど無くなっちゃったみたいです
お気に入りのカレーの缶詰も・・・・残念!
by kimcafe | 2005-07-09 18:22 | 日本その他 Japan(93) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe